『鉄腕DASH』国分太一に専門家がガチ注意?「怒られるわ」

国分太一 

国分太一 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月17日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』国分太一らが夜のロケで専門家からガチ注意を受け、お茶の間をにぎわせる一幕があった。

企画「新宿DASH」で、国分と『King & Prince』岸優太は東京農工大学を訪問。専門家とともに大学内の雑木林で動物「マミ」を探した。

本来は認められた人以外は入れない敷地というが、許可を得て入った。夜に張り込んだ国分、岸は専門家にマミの生態などを聞いた。恥ずかしがり屋で足が遅く、警戒心が強いという。

張り込み中にベラベラ「静かにした方が…」

張り込みから30分が経過したころ、固定カメラに生物が映り、目が光った。岸は「あ! 目が光った!」、国分も「ほんとだ!」と叫んだ。のそのそと動く生物を見て岸は「これ、絶対そうじゃないですか!」と、マミだと確信。「見てる見てる見てる見てる!」と続けた。

国分が「すごい!」、岸が「警戒してますね。隠れたりしてますよね。こんなきれいに光るんですね」と驚き、国分が「かわいい!」と漏らすと、専門家は「ちょっと静かにした方がいいですよ」と注意。2人は声をそろえて「あ、すいません…」と謝った。

その後、一同は小声でやりとり。マミは身を潜めてしまったようだが、専門家はわずかの時間でマミらしき生物と遭遇できたことを「ついてますよ」とした。

この後、一行は岸が持ち込んだ自作の柿ピーを食べながら待機。「ボリボリ」「カリカリ」と食べる音が鳴ったことも災いしたのか、マミがこの日現れることはなかった。

視聴者は国分、岸が注意された理由に納得した様子。柿ピーの音でマミに存在を気づかれたのではと見る向きもある。また、ほぼ同時に謝る2人のタイミングの良さに思わずほっこりしたようだ。

《専門家にちょっと静かにした方がいいと怒られる太一さんと岸くんw》
《専門家の方に静かにした方が良いですって言われて「すみません。」のタイミングハモってたのさすがすぎた》
《先生に『静かにしろ』注意されてて草。そりゃ、あんな喧しくされたら怒られるわ》
《先生に「静かに」って言われて、「すいません」て声のボリューム下げる成人男性2人可愛いかよ》
《先生:静かにしておいた方がいいですよ 怒られたw》
《静かにwスイマセンw》
《柿の種うるさいだろw》
《ボリボリカリカリうるさいよw》
《やっぱりwwwバリバリうるさいwwww》

夜に動物を見つけるには細心の注意が求められる。

【あわせて読みたい】