『ドラゴンボール』新作映画に“セル登場”確定? 公式の意味深な動きとは…

(C)Ismail Sadiron Pictures / Shutterstock 

4月16日、フジテレビ系『土曜プレミアム』で、映画『ドラゴンボール超 ブロリー』が放送された。これを受けて、新作映画の考察が大盛り上がりしている。

全世界での累計興行収入が135億円超えという大ヒットを記録した「ドラゴンボール超 ブロリー」。6月11日公開となるシリーズ最新作『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』にあわせて、地上波で同作が初放送された。

映画の放送後には、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の特別映像も公開。その映像の中では、すでに解禁されている敵キャラ・ガンマ1号、ガンマ2号のほかにも、なにかヤバいキャラが出ることがニオわされていた。

ネット上では、そのキャラについて

《新作映画の敵、セルの別個体みたいな感じなんかな?》
《ドラゴンボールの新作はセル(新生)が出るんでしょ 悟飯が主役張ってるし敵人造人間らしいし》
《新作劇場版でセル復活するって噂ほんとかしら》
《ドラゴンボールの新作映画でセルとか出たらびっくりなのになー》
《ドラゴンボールの新作映画もしかしてセル出るんかな…魔人ブウはすでに存在してるから復活はないし、あるとしたらセルよなぁ…セルなら胸熱すぎる!!》

と、原作に登場したことのあるキャラ「セル」が復活するのではないかと期待の声が飛び交っている。

急にセルを推し始めている「一番くじ」

「映画のコンセプトなどから、実際にセルが登場する可能性はかなり高そうですが、あくまでウワサレベル。しかし最近、セル登場を裏付けるような動きが公式でありました。なんと、ドラゴンボールフィギュアの最大手『一番くじシリーズ』で、セルの新作フィギュアがどんどん作られているのです。セルは10年近くもの間、『一番くじシリーズ』で大型フィギュアが制作されていなかったのに、ここ1年でいきなり2体もフィギュア化されました」(エンタメ誌記者)

ネット上でも

《このタイミングで一番くじにセルかあ…映画に出てくる布石としか思えない》
《ドラゴンボールの映画が控えてる中でセル編の一番くじが始まってるって…つまりそー言う事だよね?》
《やっぱり一番くじのセルは映画専用ですかね?》
《このタイミングの1番くじセルいるしやっぱ映画でんのか…?》
《このタイミングで一番くじにセルがラインナップされてたりするので、ワンチャン…!》

といった声があがっている。

昨年12月に発売された「セル」のフィギュアは、2万円近くで転売されるプレミア価格になっている。映画登場も決まれば、ますます高騰してしまいそうだ。

【あわせて読みたい】