博多大吉が不倫未遂? 人気女子アナのラブコールに後悔「嫁にバレる」

博多大吉 

博多大吉 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『博多華丸・大吉』の博多大吉が、かつて浮上した不倫疑惑を彷彿とさせる発言を繰り出した。

大吉は、4月9日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、フリーアナウンサー・竹内由恵から「ひと目見たときに『カッコイイ!』と思って」「結婚してると知った時はショックだった」などと礼賛される場面が。

これに対し、自身のタイプの女性を聞かれて、「今は海外の方」「『アベンジャーズ』シリーズを28作一気見したんですよ。それで海外の方とお付き合いしたいって」と答えていた。

しかし、大吉はこの回答をいたく後悔したようで、翌週16日深夜の放送で、突然「俺は竹内推しですよ!」「外国の人が好きだなんて言わなきゃ良かった」と発言。「竹内さんが『どんな方がタイプでした?』って聞いたのを『あなたがタイプでした!』って言いたかった」と続けたが、「言いたかった。でも、これ言うと、嫁にバレる。お前、それ本気やんけ!ってバレる。このせめぎ合い。俺、外国人、そんなタイプじゃない」と正直に打ち明けられなかった理由を嘆いた。

女子アナ・フリーアナキラーの博多大吉

この日のゲストだった元『AKB48』の北原里英に対しても、「竹内さんの連絡先知ってます?」と未練タラタラに質問。竹内の好意を次に繋げたかったのか、相当に悔やんでいた。

「大吉といえば、『たまむすび』(TBSラジオ)で共演するフリーアナウンサー・赤江珠緒と、2019年に芝生添い寝デートが報じられました。記事によると、2人は都内の公園内を散歩後、芝生に寝ころび1時間ほど過ごしていたとのこと。後に本人は空き時間に外出しただけだと関係性を否定していますが、記事にはまるで恋人同士のような雰囲気だったと綴られていました」(週刊誌記者)

この不倫疑惑は、今回の発言でより濃厚になったとも…。

「おそらく大吉は女子アナが好きなのでしょう。あの悔しがり方は尋常ではありませんし、酔った勢いで言っている辺り、本音であることもうかがえる。既婚者だろうとお構いなしに、女子アナやフリーアナなら少しでも隙があれば行ってやろうと思っているのでは。不倫関係は否定していますが、内心では邪な気持ちも絶対にあったと思います」(同・記者)

不倫に厳しくなった世の中で、危ない橋をウロウロしているようだ。

【あわせて読みたい】