工藤静香“自宅の庭”公開にアンチ殺到「雑草生えてる」「枯れ葉と草が…」

工藤静香 

工藤静香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

歌手の工藤静香が4月18日に自身のインスタグラムを更新。〝モデル級〟の脚長スタイルに、ファンから驚きの声が上がっている。

工藤は《今日は良い天気でしたね。ブラウスとツツジの色がピッタリだったので、お出かけ前にパシャリ バッグは印象的なのに、どんな服にも合うカッコイイ@fendi》と綴り、赤色のブラウスに、紺色のオーバーオール姿で美脚を披露した。

工藤の圧巻のスタイルに、フォロワーからは

《しーちゃんめちゃめちゃスタイルいいですね。それにしても脚長っ!》
《オーバーオールの静香さんとても素敵です。相変わらず細くてスタイルいいなぁ》
《しーちゃんこんにちは。ブラウスとオーバーオールが可愛いい~。赤いツツジも綺麗に咲いていますね!》
《しーちゃんの脚、めちゃくちゃ長い。ほんといつまでも変わらずお美しいですね》
《Kōki,ちゃんが脚長なのは、やっぱりしーちゃんの遺伝子の影響のようですね!》

など、大きな反響を呼んでいる。

美脚でも庭のお手入れが残念?

しかし一方、庭いじりが好きな一部のアンチからは

《つつじ綺麗に咲いてますが、この一箇所だけですか? つつじの隣雑草生えてるから雑草部分もつつじ植えて家の周りつつじだらけにしたらもっと綺麗なのに。とても残念!!》
《わずかに映ってる地面に枯れ葉や草が…庭のお手入れが行き届いていないのでしょうか?》
《なんでもかんでも、好きな植物をただ植えただけのお庭のようですね。インスタでは素敵な植栽のお庭が沢山ありますよ。参考にされてみては?》
《ツツジ小さいから植えたばっかりなんだろうね。そして、映えさせたいなら、もっと周りの手入れをしてみては?》

と、苦言が寄せられている。

「工藤はとても52歳とは思えない、相変わらずスラッとしたスレンダーな体形をキープしています。しかし、一部のアンチから見ると、ツツジのことに言及しているのに、なぜわざわざ全身コーディネートを載せる必要があるのか、疑問に感じたようです。もっとも、工藤はインスタグラムに庭の一部の写真しか載せていません。このところ、草むしりの大変さをアピールする投稿が増えているため、庭の全体図を見たいという人もいるのでしょう」(芸能ライター)

工藤は16日に投稿したインスタグラムでも、《2年前に一房、1年前にニ房。母の日に送ってもらった藤が12年振りに満開です 待ってて良かった》と綴り、次女のKōki,に贈ってもらった藤の花の写真を公開している。

次回は草むしりの成果をぜひ披露してもらいたいものだ。

【あわせて読みたい】