山本耕史『CDTV』で突然の謝罪…「なぜ謝る」「なぜかおもしろい」

山本耕史 

山本耕史 (C)まいじつ 

俳優の山本耕史が4月18日放送の『CDTVライブ!ライブ!』3時間スペシャル(TBS系)に出演。歌い終わりに奇妙な発言をして視聴者を沸かせた。

俳優として活躍する山本だが、上映中の映画『KAPPEI』の中で、山本が披露した尾崎豊の『卒業』が話題になっているという。

山本は歌番組への出演について「照れくさいというか申し訳ないというか…」と漏らしながらも、「でも、うれしいですよね。思いきりやりますよ。チャンネルを一瞬止めてやります」と意気込んだ。

「僕らは俳優ですし…」としながら、映画を彷彿とさせるような世界観を出せればいいとした山本は「(鈴木)福くんがやるんだったら、俺やるよっていう感じ」と漏らした。ステージでは、映画で共演し、この日スタジオ出演した鈴木福を含む「舎弟」たちを引き連れて登場。リーゼントに特攻服姿でマイクの前に立った。

曲終了直後に「ごめんなさい」

山本は左手に野球バットを持ちながら熱唱。鈴木もコーラスとして加わった。マイクスタンドからマイクを外し、曲の終了間際にはしゃがみ込みながら名曲を歌い上げた。

山本は曲の終了直後にマイクに向かい、カメラ目線で「『CDTV』をご覧のみなさん、本当にごめんなさい」と一言謝罪。スタジオからは小さい音ながらも笑い声が起こった。

視聴者は山本の歌声を絶賛。一方で誰からも求められていないのにもかかわらず、突然飛び出した山本の謝罪に視聴者は首をかしげていた。

《山本耕史さんうますぎる!! そしてなぜかおもしろい》
《なぜか謝る山本耕史》
《なぜ謝る山本耕史w》
《「本当にごめんなさい」まで含めて笑えてよかった》
《なぜか最後ごめんなさいなんて言ってたし》
《山本耕史が「ごめんなさい」言っとんやぞ、名曲カバーやるアイドル面歌手全員土下座せい》
《山本耕史さんの尾崎豊の卒業ガチでうまいw なんでか最後謝ってたw》

歌が上手だからオファーされたとはいえ、俳優の自分が歌番組に出演することに引け目があったのだろうか。

【あわせて読みたい】