『リトグリ』が“大雨の野外”で歌披露…「さすがにかわいそう」

(C)Vladimir Gjorgiev / Shutterstock 

ボーカルグループ『Little Glee Monster』(リトグリ)が、4月18日放送の『CDTVライブ!ライブ!』3時間スペシャル(TBS系)に出演した。ファンはリトグリの3人が、環境の悪い中で歌わされたとして憤っている。

リトグリはスタジオと中継をつなぎ、江東区・亀戸天神社の橋の上で歌った。東京スカイツリーと藤の花が見える絶景ポイントだったが、この日の東京はかなりの雨。3人は傘をさし、衣装は風でブルブルと震えていた。

この日のスペシャルサポーター・鈴木福は「あいにくの雨が見えてますけど、それもまたいいような。花との相性がありますよね」とフォロー。江藤愛アナウンサーは「本当に雨の中ですね、『Little Glee Monster』のみなさん…」と心配したが、「すごく雨が降っていますが、精いっぱい歌いたいと思います」とした。

橋の上で傘さしたまま歌唱

3人は中島みゆきの『ファイト!』をカバー。橋の上に立ったまま動かず、歌い終えた。

番組後半に3人は持ち歌『心に空を』も披露。この曲は屋根がある場所で歌い、3人が傘をさすことはなかった。なお同神社では、元ちとせも名曲『ワダツミの木』を歌っている。

リトグリ、元が歌う姿を見て、視聴者はさすがに寒そうだと指摘。自然現象で仕方ないものの、歌い手にとって快適な環境で歌ってもらうべきなのではと嘆いている。

《今日は久々に寒くなって雨も冷たくて風邪ひいたからリトグリちゃんが本当に心配…衣装も薄そうで…》
《アーティストにとって必要最低限な環境で歌わせてあげてほしい こっちは夜景よりも花よりも歌が聴きたいのよ》
《番組始まる前から雨降ってるのにあえて外で歌わせる番組スタッフ…》
《リトグリ豪雨の中歌わされててさすがに可哀想なんだ》
《リトグリがかわいそうなくらい寒そう》
《リトグリ土砂降りで2曲も…かわいそう》
《リトグリなんで雨の中歌わされてんだかわいそうすぎる》
《CDTV見たら中継でリトグリが、雨の中 傘さして歌わされてて、何処も大雨なのを実感した》

かぜをひかないよう、スタッフには万全のケアをお願いしたい。

【あわせて読みたい】