鈴木福“音楽の趣味”が意外すぎる!「陽の者」「ライブ行ったことあるんか」

鈴木福 

鈴木福 (C)まいじつ 

俳優の鈴木福が、4月18日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。音楽の趣味を明かしたところ、視聴者は「陽キャ」だと判断し、イメージが変わったと驚いている。

この日の3時間スペシャルに、鈴木はスペシャルサポーターとして登場。「『CDTV』大好きで、毎週録画して見てるんですよ」と明かし、「こんな形で出演できて、すごくうれしいです」と笑顔を見せた。

3人組バンド『WANIMA』の1回目の出演時に鈴木は「僕、実はライブに行ったことがあるんです」と明かした。2回目の登場時には、後方のステージで「WANIMA」メンバーが控える中、江藤愛アナウンサーに話を振られ、「めちゃくちゃ楽しみです。僕、声変わり前は原曲キーで歌ってました。カラオケで。そんな曲です」と紹介した。

『WANIMA』を原曲キーで歌っていた?

なお「WANIMA」は1回目で『眩光』、2回目で『ともに』を演奏したが、『ともに』は原曲からキーを下げていたと視聴者は指摘している。

鈴木は活動再開した『Mrs. GREEN APPLE』について「僕らの世代にとってもビッグニュース」とコメント。『INI』の出演時には、メンバーの後藤威尊とツーショット風プリクラを撮ったことも明かしている。

視聴者は鈴木が「WANIMA」の曲紹介をした場面で、カラオケで持ち歌としていたことを知らされて驚いた様子だった。

《福くんカラオケでWANIMAとか歌うんか 陽の者過ぎる》
《ともに原曲キーで歌ってたん意外すぎる》
《福くん、WANIMA好きなんか》
《鈴木福さんWANIMAのライブ行ったことあるんか~》
《福くんのために低く歌ったんかな思うと親切かよ!ってなるWANIMA》
《WANIMAさん声変わり後の福くんと同じじゃん!》
《福くんの世代はWANIMAなのか~》

この日「Z世代」の代表として番組に呼ばれた鈴木。「WANIMA」も「INI」も好きなのは納得だ。

【あわせて読みたい】