小林麻耶の“松居一代化”が加速! 激怒ブログに戦慄…

小林麻耶 

小林麻耶 (C)まいじつ

フリーアナウンサー・小林麻耶の〝松居一代化〟が加速しているようだ。

小林は4月19日、自身のブログを更新。『激おこぷんぷんまるです』というタイトルで記事を投稿し、《お子様がいらっしゃるお母様から応援ポチで愛無しコメントが送られてきました》と報告した。

続けて、《愛無しには愛有る私の考えは全く分からないです。1ミリもわからないです。私も愛無しの考えは1ミリも分からないです。離婚原因で良くある価値観の相違です!!》と綴り〝価値観の違い〟を強調した。

そして、《価値観の相違です! 離婚です! それぞれの人生を歩みましょう!!! 愛無しの事は全く分かりません。どれだけ考えても どれだけ思っても どれだけ想像しても どれだけ勉強しても どれだけ愛をかけても分かりませんでした!! 考えれば考えるほど愛が傷つけられ削られ奪われました!!! 愛無しの事を考えると愛が回復するまでに相当な時間を要しました。人生は限りがあります。愛無しに貴重な時間を使ってる場合ではない!!! 愛に溢れる愛を拡大する人生を歩むと決めました!! 応援ポチで愛無しコメント送るのは、お金に対しても愛無しですね!!!》との長文を極太大文字で力強くつづった。

小林麻耶の終わりない怒りにツッコミ殺到!

そんな小林に、ネット上では

《麻耶の噛みつき方が松居一代にそっくりなんだけど。まさかここまで重症だったなんて…》
《一時は夫と別れて洗脳が解けたと思ったんだけどな。もう松居一代とほとんど変わらないじゃん》
《もう世の中のすべてのことに怒ってるんじゃないの? 海老蔵も連日責め立てられてたけど、たまらんかっただろうなぁ…》
《小林麻耶がどんどん松居一代化してるな。いったいどこを目指しているんだろう》
《なにもかも批判ばかりでもっと違う生き方ができないのだろうか。安易な茶番劇に見えてしまう》

など、松居一代の姿を照らし合わせる人が続出している。

「先日は自宅に謝罪に訪れた大手損保会社社員の持参した手土産が〝ミニ羊羹〟だったことから、松居がブログで《ふざけやがって、アホ、ボケ、まぬけ》などと激怒した出来事が話題になりましたが、ネット上では今回の麻耶の激怒ぶりが松居にそっくりと話題になっていますね。一時は夫の國光吟氏から離れ、洗脳が解けたんじゃないかとウワサされていましたが、最近は再婚を果たしむしろ以前よりも親密度が増しています。ファンにしてみれば心配でしょうね」(ネットニュースサイト編集者)

小林から一方的に〝口撃〟を受けている市川海老蔵だが、ここは怒りが収まるまでスルーするのが賢明かもしれない…。

【あわせて読みたい】