飯豊まりえが“おじさん芸人”とキス!? 嫉妬の嵐「場所変わって!」

飯豊まりえ 

飯豊まりえ (C)まいじつ 

4月18日より、広瀬アリス主演のドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(フジテレビ系)の放送がスタートした。一発屋のお笑い芸人が何とも役得なシーンを演じ、嫉妬の声が相次いでいる。

食器ブランド『相良製陶』に勤める、主人公・桜沢純(広瀬)は洋食器デザイナー。

大事な展示会の仕事を任されるなど若きチーフとして上司からの信頼も厚い。しかし一方で、アラサーでありながら恋愛経験ゼロな上、結婚どころか恋愛への興味もゼロ。そんな彼女が、刹那恋愛主義イケメン・長峰柊磨(松村北斗)に出会うというストーリーだ。

視聴者から嫉妬の目を向けられたのは、ピン芸人のアキラ100%。彼が演じているのは、妻子持ちの男性・田辺良和。純の高校時代からの親友で、アパレル店員の真山アリサ(飯豊まりえ)と不倫関係にある。第1話では、アリサがコンビニで避妊具を購入し、田辺の運転する車へ。そのまま駐車場でイチャイチャして、キスをするようなシーンがあった。

陰キャ女子を演じていた飯豊まりえが…

若手清純派女優の飯豊とイチャイチャするアキラに、ネット上では

《アキラさん場所変わってください あたしもまりえちゃんとキスしたい》
《アキラ100%飯豊まりえちゃんとチューしてて嫉妬やわ》
《何で飯豊まりえの不倫相手がアキラ100%なんだよw しかもキスしとるしw》
《私もキスしたいんだけど! このおっさん羨ましすぎて草》
《こんなおっさんでええんかよ》
《なんか死にたくなってきた》

といった声が上がっている。

「飯豊と言えば、昨年は主演ドラマ『ひねくれ女のボッチ飯』(テレビ東京系)で陰キャ女子を演じてネット民から大人気に。しかし今作はそれと正反対の、パパ活上等の派手女ですからね。ショックを受けてしまうファンも多くいたでしょう」(芸能記者)

飯豊の女優魂に感服だ。

【あわせて読みたい】