27歳・朝日奈央がママに!?「はまってる」「違和感ない」

朝日奈央 

朝日奈央 (C)まいじつ 

朝日奈央が4月19日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。ミニドラマでママ役を演じたが、視聴者から「違和感ない」と称賛が集まっている。

この日も番組では再現VTRを放送。娘から「ママ、甘いものが食べたい」とお願いされ、「じゃあ何か作ろっか」とエプロンに袖を通した女性の正体は朝日だった。スタジオ出演していた朝日は「初めてママ(役)。3人の子どもがいます」と笑顔を見せた。

再現VTRで朝日は日頃使っているホットサンドメーカーで、ホットケーキミックスを使って調理したらおいしいのではないかと考えた。焼き上がったホットケーキを見て、朝日はさらに他の食材を入れてはどうかと提案。バナナ、チョコレート、マシュマロと見られる食材を挟んで焼き、親子5人で味わった後、最後に残りの食材を詰め込んだ。

再現VTRで「3児の母役」に

すると、ホットサンドメーカーから煙が立った。朝日ら家族は大慌て。夫が恐る恐る近付きロックレバーを触るとホットサンドメーカーが一気に開き、中に入っていた食材が爆発してしまった。なお番組の説明によると、一家が使っていた製品はパンケーキなど生地を流し込む材料を使うことができないとのこと。説明書をしっかり読むよう注意喚起した。

VTR中、中居正広は「あら、(演技が)自然!」とほめたが、朝日は「自然はやめてください」と苦笑いしていた。

まだ27歳の朝日だが、視聴者は3人の子どもを持つ母親役に朝日はぴったりだったとたたえている。

《朝日奈央がママとは》
《仰天ニュースの再現ドラマ、朝日奈央がママ役は無理があるけどああいう演技上手いもんなぁ》
《奈央ちゃん ママ役はまってる》
《朝日ママの自然な演技》
《朝日奈央ちゃんがママ役か!かわいいままだな笑笑》
《若いママさん 可愛いかった 朝日さんのママもすでに2児のママだったよね》
《うん、違和感ない。優しくてお料理好きのお芝居が自然》

朝日にとっては、ほめられてもうれしいような悲しいような、複雑な気持ちだろう。

【あわせて読みたい】