元AKB・高橋みなみ「同棲愛」発覚も影響は無し?

(C)まいじつ

元『AKB48』の高橋みなみが、15歳年上でIT会社に勤める男性との同棲を女性週刊誌に報じられた。この男性は高橋が昨年4月にAKB48を卒業した直後から交際しているといい、週刊誌に存在を報じられてから1年半が経ったが、まだ関係が続いていたということになる。

「高橋もいい年齢ですし、結婚を意識しての交際だと聞いています。あまり“隠している”といった雰囲気はないです」(芸能関係者)

相手の男性は穏やかで、居酒屋での目撃談によれば、高橋の話を聞く側に回っていたという。

「高橋は必ずしも芸能界にこだわっているわけでなく、裏方でもいいし、別事業を立ち上げてもいいと考えているふしがあります。来年あたりに結婚して、芸能界を引退するなどということもあり得ます」(同・関係者)

女性週刊誌によれば、高橋は彼のために毎日、デパートの地下で食材を買い、かいがいしく料理を振る舞っているのだという。

 

雰囲気はすでに夫婦のよう

高橋は1年前、女性ファッション誌のインタビューで自身の“結婚願望”について《私が憧れる女性はみんな結婚しているので、いつかは結婚もしたい。仕事をする幸せ、結婚をする幸せ……。幸せの形はいろいろだと思うので、自分なりの幸せを見つけたいです》(『JJ』16年8月号)と漏らしていた。

「高橋の場合、恋愛しているのがばれたからといって、そうそうファンは減らないでしょう。そもそも高橋のファンは年齢の高い中年男性が多い。この際、堂々としていいのではないだろうか。高橋の方も、恐らく年上の男性に夢中になるタイプなのでしょう」(芸能記者)

女性週刊誌によると、居酒屋の飲み会で知人たちを前にして高橋は「○○さんってムキムキですよね~。それに比べてこの人、お腹ポヨポヨだからね。もっとがんばってよ(笑)」と交際中の男性に向かって言ったそうだ。

「高橋とこの男性は、すでに雰囲気としては夫婦のようだという目撃情報もあり、結婚は秒読みといったところでしょう。結婚するとなると、秋元康氏に報告することになりますが、秋元氏は高橋に全幅の信頼を置いているので『幸せになれよ』という具合にすぐに了承されるでしょう」(前出の芸能関係者)

総監督としてAKB48を長年引っ張ってきた高橋も、結婚が近づいている。

 

【あわせて読みたい】

リアルさ欠如に酷評相次ぐ「先に生まれただけの僕」

清水良太郎覚せい剤逮捕の「余波」

やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中

島崎遥香がCM出演も「誰だか分からない」 

宮根誠司「ミヤネ屋降板報道」完全否定の真相