広瀬アリス“そっくり男性”に言及して波紋「正直めっちゃ似てる」

広瀬アリス 

広瀬アリス (C)まいじつ 

4月18日放送の情報番組『ポップUP!』(フジテレビ系)に、俳優の広瀬アリスが出演。かねてよりウワサされていた〝似ているスポーツ選手〟について言及し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の番組では「スター☆ニュース速報」というコーナーにて、新ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(同系)に出演する広瀬をゲストに迎えてトークを繰り広げることに。

そこで広瀬は趣味が〝エゴサーチ〟であることを明かし、その中で、自分以外にもプロ野球チーム『千葉ロッテマリーンズ』のレオネス・マーティン選手関連の話題も引っかかることを語った。

広瀬は以前からネット上で〝マーティン選手に似ている〟とウワサされており、「ロッテ」の試合が行われる度に、自身の名前も同時に上がると告白。番組で彼女とマーティン選手の写真を並べると、他出演者たちも絶賛するほど似ており、自分でも「正直めっちゃ似てる」と認めるのだった。

生き写し? マーティン選手と広瀬アリス

本人すらも認めるほど瓜二つな2人。そのことを堂々と認める広瀬に対し、ネット上では、

《似すぎだよ!(笑)》
《マーティンはロッテのレジェンドなのよ。つまり、広瀬アリスもロッテのレジェンド。今度は始球式やってくださいな》
《そこそこヒットを打つアリス。そこも似てほしいね、マーティンには》
《アリス、打ててないのよ、今年は。パワーをあげてください》
《このネタマジで大好きwww 顔も似てるけど、苦笑いした時がもっとそっくりなんだよね(笑)》

といった、爆笑と絶賛の声が続出している。

「広瀬は過去にマーティン選手と共演したことがあります。2020年9月に行われた『ジョージア〝運だめし〟キャンペーン』記者発表会にアリスが出演し、リモートでマーティン選手が登場しました。そこで『やっぱり似てますね』などと認め合い、晴れて公認という形に。また2人はお互いにツイッターをフォローし合うほどの仲。今後も共演する機会があることを願うばかりですね」(芸能ライター)

もしもマーティン選手がケガなどを負ってしまった場合、代打として広瀬が登場してもバレないほど似ている2人。いつかドラマで兄妹役を演じて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】