カジサック“元アイドル”に酷い仕打ち!?「かわいそう」「間違ってない?」

梶原雄太(カジサック) 

梶原雄太(カジサック) (C)まいじつ 

4月15日、ユーチューバーのカジサックこと『キングコング』梶原雄太が自身のYouTubeチャンネルを更新。元アイドルとのコラボ企画を敢行したが、相手に失礼だとファンからも疑問の声が上がっている。

動画のタイトルは『【ガチゴルフ対決】強烈な罰ゲームをかけて山内鈴蘭さんとゴルフ対決!』。

カジサックが元『SKE48』『AKB48』の山内鈴蘭とガチでゴルフ対決するコラボ企画で、その対決動画の前半はカジサックのチャンネルで、後半は山内のチャンネルで公開された。

お互いに芸能界でトップレベルのゴルフの腕を持つ者同士。さらに実は昔からの仲ということで、対決ということながらも和気あいあいとした様子で進行。ゴルフを詳しく知らないカジサックファンもこの対決を大いに楽しんだようだ。

恩人に対しての振る舞いじゃない?

しかしそんなファンたちから疑問の声も。カジサックはこのコラボ企画を、サブチャンネルの『カジサックの小部屋』で配信。つまり、メインのチャンネルに公開するほどの企画ではないと判断しているようで、ネット上では

《なんで小部屋なんですかねー? メインメイン!》
《これ小部屋? 投稿するチャンネル間違ってない?》
《鈴蘭さんのチャンネルでやってるから小部屋なのかな? 本チャンでやって欲しかった》
《なんで小部屋なんだろ? コラボをサブで上げるのあんま見たことないw》
《なんで小部屋なの? 陣内、遠藤とかおっさん芸人より再生取れるのに。かわいそう》
《恩があるって言うならメインで見たかったです。楽しそうなので余計に》
《メインでいい気がするが? 何でメインじゃないの?》

といった声が上がっている。

「梶原は動画内で、山内に『恩がある』とも言っているのに、再生回数が伸びないサブチャンネルで企画を配信するのは、ちょっと違和感がありますね。しかも、陣内智則、『ココリコ』遠藤章造、『オリエンタルラジオ』藤森慎吾とのゴルフ対決は全てメインチャンネルに上げているのに、山内だけがサブチャンネル。山内は自身のチャンネル登録者数を増やそうとコラボを行なっているのに、これでは報われません」(芸能記者)

この冷酷さが、YouTubeで成功する秘訣なのだろうか…。

【あわせて読みたい】