『ダイアン』津田が“ゲーム配信中”に激怒?「誰だってキレる」

ダイアン 

ダイアン 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『ダイアン』の津田篤宏が4月20日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。YouTubeの生配信の様子が映ったが、YouTubeユーザー相手にキレて視聴者を驚かせた。

津田を1週間隠し撮りし、決めゼリフ「ゴイゴイスー」を100回言わせることができるか検証した。

5日目、津田はノートパソコンからYouTubeで、人気ゲーム『Apex Legends』のゲーム実況を生配信した。これに、番組が用意した15人の「工作員」が「ゴイゴイスー」を言うよう求めるコメントを大量に投稿した。

コメントを見た津田は「ずっと『ゴイゴイスー』言ってるやん。他にないんか、言ってること」と嘆き、「すごいくるやん。おい、荒らしやぞ、これ」と呆れた。

荒らしコメントに「黙れ!」

それでも止まらないリクエストに「分かった。ゴイゴイスー! これでもう終わり」と応えた津田は、その後コメントがぴたりと止まると「急に黙ってなんやねん」とイライラ。

この後に流れた「ゴイゴイすー聞かな寝れない」とのコメントに「ほんならずっと起きとけ、お前」と返答すると、このVTRを見ていた『FUJIWARA』藤本敏史は「え、こんなんなの?」と驚いた。

配信の終わりに「本気のごいごいすーください」といった大量のリクエストコメントが流れると、津田は「黙れもう! ホンマに」と軽くキレた。

視聴者は津田に同情。HIKAKINが対策を提言するなど荒らしコメントは社会問題となっているが、津田がコメントにブチギレるのも仕方がないとしている。

《キレすぎて何言ってるか分からない津田、最高に面白い》
《こんだけしつこく振られたら誰だってキレると思うわ。津田さんは我慢してるほう》
《ゴイゴイスーチャンネルなのに、ゴイゴイスーいじられるとキレるダイアン津田w》
《水ダウで津田のエペ配信にごいごいすー連投するのクソおもろい》
《津田が連投にキレるのもおもろい》
《津田がゲーム実況中にキレてるのは態度が悪いんじゃなくて衛門に荒らされた過去が原因だからなんだよなぁw》

津田のチャンネルは『ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネル』。だが配信中に「ゴイゴイスー」と口にしたのは2時間半でわずか6回だった。

【あわせて読みたい】