華原朋美“息子のブランド服爆買い”にアンチがイチャモン「金持ち自慢なの?」

華原朋美 

華原朋美 (C)まいじつ 

歌手の華原朋美が4月19日に自身のブログを更新。2歳の長男と高級ブランド店で買い物する様子を公開し、ネット上で賛否の声が上がっている。

華原は『GUCCI』と題した記事を投稿。《今日はおちびちゃんのお洋服を買いにきました どれにしようかなぁ??? 自分のお洋服は自分で選ばせてます 色々欲しいのが沢山あったみたいで 買った服をお着替えしました》と報告。

さらに《靴から靴下、そして短パンにTシャツそしておちびちゃんのiPadやトーマスのおもちゃが入る大きさの軽いバッグを買いました Tシャツも3枚靴は2足靴下4枚セットアップの上下3枚づつ、そして薄手のジャケット、帽子などなど自分で選んでました》とさまざまなファッションアイテムを爆買いしたことを明かした。

続けて、《気に触ったらごめんなさい GUCCIの子供服を着させるのが私の中の1つの夢でもあります》と、子育てに対する意見を述べた。

微笑ましい子どもの写真に、ファンからは

《朋ちゃんの夢なんだから自由にしたらいいと思う。息子ちゃんも大喜びでしょうね》
《親の好きな服を着てくれるのは子どもが小さいときだけだから楽しんだもん勝ちよね。うらやましいなぁ》
《自分で稼いだお金だしいいんでないの? これから日々の成長が楽しみですね!》
《さすが朋ちゃん! 将来息子さんオシャレになりそうですね》

といったコメントが寄せられている。

華原朋美の子育てにやはり心配の声が…

しかし一方で、まだ2歳の子どもに高級ブランド品を好き勝手に選ばせることに抵抗を感じる人もいる様子。実際に、ネット上では

《2歳の子どもがグッチの価値を分かるとは思えない。将来金銭感覚がおかしくなりそう》
《ベビー服で千円以上は高いと思ってる私からしたら想像を絶するお買い物。グッチのロゴを自慢したいんだろうね》
《何を着せてても全然気にならないけど「気に障ったらごめんなさい」だけちょっとイラッとしたw ただの金持ち自慢にみえる…》
《物心つく前に、ちゃんとした格好をさせてあげてほしい。ちょっと心配だよ…》

など、さまざまな意見が上がっている。

「華原はブランド品に興味が無くなったと話していますが、子どもに買い与えているのですから、まだまだこだわりが残っているのでしょうね。金銭的な余裕があるのなら、もはや好きにしろとしか言いようがありませんが、どうしても嫉妬ややっかみの声が上がるのは仕方ないのかもしれません。それに加え、長く伸びたままの息子の髪の毛が気になったファンも多かったようですね」(芸能ライター)

高級ブランドがステータスといったところも華原らしさなのかもしれない。

【あわせて読みたい】