金髪のアンゴラ村長が可愛すぎる!? 坂道グループと並んでも違和感ナシ

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

4月20日深夜放送のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)に、お笑いコンビ『にゃんこスター』のアンゴラ村長が出演。番組公式ツイッターにはパーソナリティーを務めた『櫻坂46』や『乃木坂46』のメンバーたちとの集合写真もアップされたのだが、違和感なく溶け込んでいるアンゴラ村長に、大きな反響が寄せられている。

前半パートと後半パートに分かれて放送された同番組。この日の放送では22時から23時半までの前半に『櫻坂46』の菅井友香と武元唯衣が登場し、後半には曜日パーソナリティーである『乃木坂46』の田村真佑とアンゴラ村長が登場した。

そしてツイッターにアップされた写真でアンゴラ村長は、トップアイドル3人と並んで「レコメン」のレを指で表現したポーズを披露。全員がマスクをしていたこともあり、一瞬どれがアンゴラ村長なのか分からないほど自然な一枚となっている。

アイドル芸人? アンゴラ村長のポテンシャルに絶賛

一見ただの集合写真に見える公式の画像だが、アイドルと肩を並べるアンゴラ村長に驚く人も。ネット上には

《坂道交流写真大好き人間の需要を分かってらっしゃるし、アンゴラ村長が馴染んでるのは笑う》
《4人ともめちゃくちゃキレイだし、なによりかわいい》
《アンゴラ村長、普通にかわいいと思うわ》
《なんならアンゴラ村長が一番強くてコーヒー吹き出た。ぶっちぎりでオーラ放ってます。最高》
《アンゴラ村長さんの金髪めっちゃ似合ってる! しかも坂道の子たちに負けじとかわいい》

など、絶賛の声が続出している。

「アンゴラ村長本人も、アイドルの中に溶け込むことへ手ごたえを感じていた模様。自身のツイッターで、《オール坂道の中にしれっと入れました! 多分バレてないはずです!》と自画自賛していました。お笑いとしては一発屋で終わった彼女ですが、今後は芸人ではなくアイドルの道を進むことが再ブームの近道になるかもしれませんね」(芸能ライター)

意外なところで話題になったアンゴラ村長。最近はあまり名前を耳にすることもなくなってきてしまったが、これをキッカケに活躍の場を広げていくかもしれない。

【あわせて読みたい】