ヒコロヒーが泣いた? 芸人仲間が暴露「バラされて恥ずかしそう」

ヒコロヒー 

ヒコロヒー 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ピン芸人のヒコロヒーが、4月21日放送の『上田晋也の芸人トーク検定』(フジテレビ系)に出演。過去に仲間たちの前で泣いていたことを芸人にバラされ、恥ずかしがる一幕があった。

『くりぃむしちゅー』上田晋也が判定し、エピソードトークの芸人ナンバーワンを決める同番組。ヒコロヒーは『オズワルド』の伊藤俊介の暴露話をした。

かつてキャバクラで働いていた伊藤を「めちゃくちゃいいヤツ」としながらも、ヒコロヒーは「水商売気質というか、どうしても『かかる』(スイッチが入る)瞬間というのがあるみたい」とダメ出しした。

ここで再現VTRを放送。ヒコロヒーは『千鳥』大悟に誘われバーに向かったが、『ハライチ』岩井勇気と伊藤も同席していたという。お笑いに関して真面目な話を繰り広げ、真剣な雰囲気になったが、伊藤が突然カラオケで『サカナクション』の『新宝島』を歌い始め、場が微妙な空気に。ヒコロヒーは「どういうことやねん」と感じたという。

仕事がうまくいかず…『千鳥』大悟ら励まし

このエピソードにスタジオで伊藤が反論。場を和ませようと選曲したと説明した。前の仕事でヒコロヒーと一緒になり、「自分の中でうまくいかなかったっていう感じで、泣いてたんですよ」と暴露。伊藤いわく大悟、岩井も同じ現場だったそうで、ヒコロヒーを励ます趣旨の飲み会だったという。大悟が励ますと、ヒコロヒーは再び泣き始めたと明かした。

伊藤の話を肯定も否定もしなかったものの、ヒコロヒーは「泣いていたんですよ」と切り出した場面で「いや、もう…」と小声で顔を背けるような仕草を見せた。

視聴者はヒコロヒーでも泣くことはあるのかと驚いた様子。なお伊藤らと共演した番組はNetflixの『トークサバイバー!』だと見る視聴者が多かった。

《大悟とハライチ岩井とオズワルド伊藤とヒコロヒーが出演した番組で、ヒコロヒーが上手くいかなかったって泣くほどの番組ある?》
《トークサバイバーでぶちのめされたヒコロヒーさんが大悟さんに呼ばれて、伊藤さんが選曲とノリ間違えて怒られて岩井さんのファイトで泣く話マジで好き》
《ヒコロヒーさんの話、トークサバイバーの時のかな?》
《密告したのに、逆に泣いていたことをバラされて恥ずかしそうなヒコロヒーさん愛おしすぎて泣いちゃう》

強気に見えるヒコロヒーでも泣くことがあるのは驚きだ。

【あわせて読みたい】