櫻井翔が“松潤トーク”にイラッ?「目が怖かった」「おっかなくない?」

櫻井翔 

櫻井翔 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『嵐』の櫻井翔が4月21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にレギュラー出演。共演したジャニーズタレントをイジったが、視聴者はそのときの櫻井の目が真剣に見えたと指摘。後輩に対してイラッとしたのではないかとの臆測が漏れている。

『錦鯉』『タカアンドトシ』の2組がゲストで登場。憧れの芸能人の話になり、長谷川雅紀は『海砂利水魚(くりぃむしちゅー)』、渡辺隆は志村けんさん、『ダウンタウン』を挙げた。タカトシ、有吉弘行も「だいたい一緒」とうなずいた。

ここで櫻井は「河合の憧れの先輩は誰なの?」と、隣の『A.B.C-Z』河合郁人に聞いた。河合は「神と思ってるのは木村(拓哉)さんと(明石家)さんまさん」とし、「ジャニーズだったら木村さん、松本潤君です」とした。

『A.B.C-Z』河合に「イジり倒してんだ?」

河合は木村らジャニーズタレントのモノマネで人気を博している。「憧れからモノマネにきてるんで…」と河合は、木村、松本らのモノマネを頻繁に披露する理由を説明した。

ジャニーズは昔、ダンスレッスンが頻繁にあったわけでないとしつつ、目の前で踊っていた先輩をまねするほかなかったと吐露。ジャニーズに入って間もない時期に、自身の目の前で踊っていた人物が松本だったようで、「潤君の踊り、カッコイイと思って、それで見てて、モノマネできるようになって…」と経緯を明かした。

ここで、すかさず櫻井は真顔で「で、イジり倒してんだ?」と聞き、軽く笑った。河合は「イジってません!」と否定したが、有吉は「モノマネの人の悪いとこだよ。『好きだ!』つってイジり倒す」と追い打ちを掛けた。

現場は笑いに包まれていたが、視聴者は櫻井の表情を見て戦慄。河合にいら立ちを見せたのではとザワついた。

《河合くんのじゅんモノマネに対する櫻井翔さん、心の奥底ではどう思ってるのか分かんなくてゾクゾクする》
《櫻井さんの「いじり倒してるんだ」の目が怖かった…(笑)》
《櫻井翔さんに「いじり倒してるんだ?」とあの目で言われたらヒエッて言う、冗談と分かっててもヒエッて言う》
《『で、いじり倒してんだ』の圧…最高です兄貴…》
《で、いじり倒してんだ?←おっかなくない? 兄貴おっかないんですけど》

愛あるイジりのように見えたが、そうは見えない視聴者もいたようだ。

【あわせて読みたい】