『乃木坂46』5期生の彼氏ツーショット流出!? 今週の嫌われ女ランキング

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(4/21配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 乃木坂46 :『乃木坂46』5期生に新スキャンダル! 彼氏との2ショット流出疑惑が浮上 320pt.

『乃木坂46』5期生に新スキャンダル! 彼氏との2ショット流出疑惑が浮上

2位 フワちゃん : フワちゃんが“人気ジャニーズ”に説教?「言えてる」「確かに」301pt.

フワちゃんが“人気ジャニーズ”に説教?「言えてる」「確かに」

3位 NiziU :『NiziU』が迷走? 新曲にファン困惑「微妙…」「完全に子ども向け」289pt.

『NiziU』が迷走? 新曲にファン困惑「微妙…」「完全に子ども向け」

4位 大原櫻子 : 大原櫻子の“生々しい動画”が流出! ヤバい彼氏がうっかり誤送… 272pt.

大原櫻子の“生々しい動画”が流出! ヤバい彼氏がうっかり誤送…

5位 女性ユーチューバー : 女性ユーチューバー炎上!『Uber Eats』ドッキリがトラウマもの… 235pt.

女性ユーチューバー炎上!『Uber Eats』ドッキリがトラウマもの…

6位 みきママ : 料理研究家・みきママの“豪快弁当”にアンチがイチャモン!「雑すぎる」191pt.

料理研究家・みきママの“豪快弁当”にアンチがイチャモン!「雑すぎる」

7位 小林麻耶 : 小林麻耶の“松居一代化”が加速! 激怒ブログに戦慄… 168pt.

小林麻耶の“松居一代化”が加速! 激怒ブログに戦慄…

8位 おのののか : おのののかの“男”を奪った女性タレントが判明? 過去には名指しで… 151pt.

おのののかの“男”を奪った女性タレントが判明? 過去には名指しで…

9位 欅坂46 : 元『欅坂46』の写真集が0.1万部で大爆死!「全盛期に出していれば…」143pt.

元『欅坂46』の写真集が0.1万部で大爆死!「全盛期に出していれば…」

10位 板野友美 : 板野友美の芸能活動に赤信号!? “金欠ジリ貧”でファンに異例の呼びかけか… 137pt.

板野友美の芸能活動に赤信号!? “金欠ジリ貧”でファンに異例の呼びかけか…

フワちゃんが人気ジャニーズに説教!

今週もっとも注目を集めたのは、『乃木坂46』にまつわる話題でした。

5期生の中西アルノや岡本姫奈により、トラブル続きの同グループ。なんと新たに5期生の別メンバーにスキャンダルが発覚し、ファンは再び心をかき乱されているようです。

話題になっているのは、あざとい仕草で人気の5期生・一ノ瀬美空。ネット上には一ノ瀬と男性のツーショット写真と思われる画像が出回っています。お相手はイケメンでお金持ちとのことで、どうやら、その男性に好意を寄せる女性からリーク情報が寄せられた模様。他にも彼氏が「乃木坂46」のファンだったため、嫉妬から一ノ瀬は同グループに応募したといったウワサも浮上しています。

「先日、中西と岡本の活動再開が発表されたばかり。このタイミングでの一ノ瀬のスキャンダル発覚は、運営にとって最悪と言えるでしょう。しかし3期生で現在エース級の活躍をしている山下美月も、過去に一ノ瀬と同じように彼氏とのツーショット写真が流出しています。山下の場合は彼氏の指を咥えている衝撃的な写真も流出していますが、特にお咎めなし。普通に活動を続けていました。そのため今回の一ノ瀬の件も、スルーされる可能性が高そうですね」(芸能ライター)

新たな5期生に関するリークに、さすがのファンもウンザリしている様子。ネット上では、

《約8万の応募から当たり引きすぎだろ》
《もうめちゃくちゃだよ…。5期が乃木坂を破壊していく》
《乃木坂5期は黒歴史になるな》
《岡本とアルノがほくそ笑んでそう》

などの落胆の声が続出しています。

「ちなみに5期生の中には、『活動を辞退したい』と直談判するメンバーもいた模様。相次ぐバッシングが原因とされていますが、もしかすると一ノ瀬がリークに怯えて先手を打とうとしていたのかも…。もはや何が本当なのか、5期生の話題はまだまだ続きそうですね」(同ライター)

今まで清楚系を武器に戦ってきた「乃木坂46」ですが、5期生は炎上流出系として活動するほかなさそうです…。

続いては、ユーチューバー芸人のフワちゃんにまつわる話題です。

彼女は、4月14日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。この日のゲストは『SixTONES』の松村北斗で、『3時のヒロイン』福田麻紀が事前取材。福田はドラマでも活躍している松村にクールなイメージを持っていたと言いますが、対面した松村は人見知りでネガティブだと明かしました。

友達が2人しかおらず、増やす気もないという松村に、番組側は友達にしてもいい人物の条件を聞き、この日出演した女性陣に事前アンケート。項目に「○」「×」を付けさせ、誰が松村の友達になり得るか考えました。

「色んな友達の中で優先順位1位」「LINEには5分以内に必ず返信」といった項目を見て、指原莉乃は「マジでフワちゃんと性格似てると思う」と指摘。「(フワちゃんが)これ、全部言うよね。(松村は)わがままなんじゃない?」とバッサリ切りました。フワちゃんがこれに反応。「アンタも私とおんなじで、わがままなんだと思う」とし、「でも自分がわがままなんだって気付くと、やりやすくなると思う」とアドバイスしました。

その上で、「ちゃんと自分が自覚してるんだよ。『わがままプリンセス』だって」と自らの性格を分析。「わがままの中でまだマシに見える方法でやってる。だから(わがままだと分かるように)この格好してるんだよ」と話しています。「確かにね」「そのまんまでいいもんね」との声が漏れる中、「アンタもスポブラと短パン履かなきゃダメだよ」と珍アドバイスを送りました。

松村のフワちゃん衣装も見てみたいものです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】