美人女優の顔芸に騒然…『やんごとなき一族』体当たり演技に「好きになった」

土屋太鳳 

土屋太鳳 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月21日より、土屋太鳳主演のドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の放送がスタートした。美人女優が堂々と〝顔芸〟を披露して話題になっている。

主人公の篠原佐都(土屋)は、下町の大衆食堂『まんぷく屋』を母の良恵(石野真子)と2人で切り盛りしていた。

ある日、佐都はかねてより交際してきた深山健太(松下洸平)にプロポーズされ、それを受け入れる。しかし健太は実は、江戸時代から400年以上続く名家で、莫大な資産を有する一族の次男と判明。庶民家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった佐都は、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に、翻弄されながらも夫と共に真正面から立ち向かっていく。

〝顔芸〟を披露したのは、深山家長男の妻・美保子(松本若菜)。美保子は自分の地位を脅かす佐都に嫉妬し、サウナに閉じ込める嫌がらせを行なった。その時、佐都のスマホに着信が。美保子は勝手に電話に出て、佐都の母が倒れたことを知る。すると美保子は、ガラスの扉越しに佐都に向かって、大げさな驚き顔を披露。何が起こっているのが分からない佐都は、ただただ困惑していた。

「美人なのに振り切れた顔」

ネット上ではこの時の美保子の大げさな表情に対して、

《松本若菜、顔芸も出来たんか》
《美人なのに顔芸がすごいw》
《松本若菜さん美人なのに振り切れた顔w》
《若菜さん、あんなにお美しいのに変顔まで出来ちゃうなんて、このドラマでさらに好きになった》
《やんごとなき一族の松本若菜さん、めちゃ顔がいい上に顔芸がうまくて一瞬で好きになった》
《もう松本若菜さんにハマったわ! キレイな顔してあんなに顔芸するんだもん。好きになっちゃうよ》

といった絶賛の声が相次いでいる。

次回は、顔芸ができる美人女優の筆頭・小沢真珠が登場。さらに凄い展開になっていきそうだ。

【あわせて読みたい】