新山千春の交際に心配の声「国際ロマンス詐欺が流行ってるし…」

新山千春 

新山千春 (C)まいじつ 

14歳年下の一般男性との真剣交際が明らかになったタレントの新山千春が4月20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。恋人との馴れ初めなどについて明かし、ファンから複雑な声が上がっている。

新山は『アラフォー女優がマッチングアプリやったら奇跡が起きた【お相手は20代!?】』と題した動画を投稿。

先日報道された恋人との関係に対し、「私の口から色々と正直にお伝えできたらなと思ってるので、皆さんに聞いてもらえたら嬉しいです」と説明。マッチングアプリを始めたきっかけや、自身の恋愛観などについて語った。

話題となっている14歳年下の恋人との出会いのきっかけについては、「友人から海外のアプリにして、アメリカのアプリとかだったら日本人の人はあまりいないし、それこそ何かちーちゃんのことを知ってる人はいないかもしれないよ」とアドバイスを受けていたことを報告。マッチングした相手とは当初、グーグル翻訳を駆使しながら英語でやり取りしていたことを明かした。

お相手はサンフランシスコ在住の日本人で、現在新型コロナの影響で日本に帰国しており、外資系のデザイン会社で働いているという。

新山の幸せそうな報告に、視聴者からは

《私もアプリで知り合ったんだけど人に言えなかったから、新山さんの告白に勇気が出た。ありがとうございます》
《友達の初めてできた彼氏の恋バナを聞いてるみたいで嬉しくなりました。こっちまでニヤけちゃいます》
《新山千春さん、彼の事話してる時、めちゃかわいいです! 幸せになって欲しい!》
《千春さんの誠実さと真剣さが伝わりました。お幸せに!》

などといった祝福のコメントが寄せられている。

新山千春の交際相手に心配の声も…

一方、新山がお相手の男性と英語でやり取りしていたことや、サンフランシスコ在住だったことなどから、ネット上では

《若い男と付き合ってはしゃいでるけど、ちょっと心配。ロマンス詐欺じゃなければいいけど…》
《海外在住かぁ。現時点で新山さんは何か引っかかることとかないのかな?》
《デート商法とかあるから注意が必要ですね。国際ロマンス詐欺が流行ってるっていうし、リアルにデートしてるなら見抜くの難しいと思う》
《友達も海外のマッチングアプリで10歳くらい年上の外国人と知り合い、会ったこともないのに付き合ってると言い出した。すぐに別れたけどね…》

といった、心配の声も上がっている。

新山は20日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演し、恋人はサンフランシスコ在住の日本人であることを明かしていた。しかし、司会の明石家さんまから「これは詐欺のニオイがするなぁ」とツッコまれている。

しかし20日に更新されたブログで新山は、彼氏が撮ったという自身と娘の2ショット写真を公開していた。まさか本当に詐欺に遭っていることはないだろうが、最近は〝ロマンス詐欺〟などが流行しているだけに、ファンも心配になってしまったのかもしれない。

【あわせて読みたい】