『ポップUP!』KABA.ちゃん“激ヤセ”特集に「日本は平和だな」

KABA.ちゃん 

KABA.ちゃん (C)まいじつ 

4月22日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に、タレントで振付師のKABA.ちゃんがVTR出演。18キロ〝激ヤセ〟した姿が話題になっている。

KABA.ちゃんは6日に自身のインスタグラムを更新。《ヤバっ!? 減り過ぎた 少し戻します、てか、こんなに痩せるんだ、、》と投稿。72キロあった体重から54.2キロまで減量したことを明かしていた。

シェアサイクルに乗って現れたKABA.ちゃんは「移動とかになるべく使うようにしています。タモリさんに『太ももとか大きい筋肉を鍛えるとボケ防止にもなるし、健康にもいいよ』と教えてもらったので、なるべく歩いたりとか自転車に乗ったり、公共のバスとか電車を使うようにしています」とコメント。ダイエットのために、食事は1日2食、消化を助ける作用があるとされるリンゴ酢を飲んでいることを明かした。

美意識の高いKABA.ちゃんに対し、視聴者からは

《KABA.ちゃんがキレイな女性になってて驚いた! 別人じゃん》
《テレビにKABA.ちゃん出てるけど、どんどんキレイになってる。美意識高くて憧れる》
《KABAちゃん久々にTVでみた! スラっとしていてキレイ》
《52歳に見えなくてびっくりした!》
《KABAちゃん、両親につけてもらった「一華」ってお名前素敵。これから一華咲かせてほしいね》

などといった反響を呼んでいる。

『ポップUP!』の呑気な放送内容に批判の声も…

しかし一方で、昼一番でKABA.ちゃんを特集する番組に対し、ネット上では

《日本は平和だな。真っ昼間からKABA.ちゃんが痩せたとかキレイだとか…。他に報道することあるだろうに》
《ウクライナじゃ戦争が起こってるのに、まったく取り上げない。いくらバラエティー番組とはいえ少しは空気読めといいたい》
《昼一番で放送する内容じゃないよね。まだバイキングMOREのほうが真面目だった気が》
《KABA.ちゃんの激ヤセの真相より大事なものはもっとあるでしょ…》

と、呆れる声も相次いでいる。

4月からスタートした「ポップUP!」だが、平均世帯視聴率は1%台に突入し、危機的状況が続いている。今更ウクライナ問題など政治や事件を扱うわけにはいかないのかもしれないが、早めにテコ入れをしないと、早々と打ち切りになってしまうかもしれない…。

【あわせて読みたい】