小嶋陽菜が美魔女に!? 34歳の誕生日写真にツッコミ「貫禄あるわ」

小嶋陽菜 

小嶋陽菜 (C)まいじつ 

元『AKB48』でタレントの小嶋陽菜が4月21日、自身のインスタグラムを更新。34歳の誕生日パーティーの様子を公開し、ネット上で注目を集めている。

小嶋は《先日誕生日を迎えました! たくさんのメッセージありがとうございます。DM読んだよ!! ずっと変わらず応援してくれるのうれしい》とファンに感謝。

続けて《当日は会社のメンバーにたくさんのサプライズでお祝いしてもらいました! すごい1日だった、、メンバーの企画力とやりきり力、チームワークの良さを改めて感じ感動しました。このチームなら、今までひとりで考えていたようなたくさんのことを実現できて、たくさんの人に幸せな気持ちを届けられそうって感じました》と綴り、自身の仕事について近況を報告した。

最後に、《同じ思想を持った最高のメンバーと一緒に、ファンのみんなや、お客様、まわりのひとにたくさんのサプライズや良い体験をお届けできるよう、今年も更に頑張っていきます。楽しみにしていてね》とコメントし、華やかな花や風船に囲まれ、微笑む自身の様子を投稿した。

小嶋陽菜の個性を貫くスタイルに賛否

この投稿に、フォロワーからは

《やっぱり元AKBの中で1番好き。お誕生日おめでとう!》
《顔小さくて華があってスタイルいいカワイイ。ずっと憧れの女性です》
《毎年進化し続ける小嶋さんをお祝い出来て、いちファンとして本当に嬉しいです! 素敵な1年を》
《陽菜ちゃんにとって今年もたくさんの幸せと笑顔で溢れますように。自分の時間を充実させてください!》

など、祝福の声が寄せられている。しかし一方、相変わらず顔の変化が気になるファンもいるようで

《なんか指原に似てる。顔変わった?》
《マダムって感じ。貫禄あるわ》
《どうしてもアラフォーの美魔女に見えてしまう。貫禄かな?》
《顔がめちゃくちゃ白くない? 肌も艶々で格好も若いのにもったいない》

といった指摘も上がっている。

「小嶋は3月15日に華やかなドレス姿を着て、ホテルのラウンジと思われる場所で撮影した写真をアップした時も、激変を指摘されています。しかし、無理に若作りをしようとする気配もなく、基本的に自身の歳を受け入れながら私生活を楽しんでいるため、貫禄が出てきたように思う人もいるようですね。『AKB』の全盛期が10年前だとすれば、多少肉付きがよくなるのも自然な流れなのでしょう」(芸能記者)

加齢に抗わず個性を貫き通す小嶋。これからも自分らしい生き方でファンの心を掴んで欲しいものだ。

【あわせて読みたい】