『かまいたち』2ちゃんねるに降臨! スレッドを立てるもコメントは…

かまいたち 

かまいたち (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』が、ネット掲示板にスレッドを立てて大きな話題になっている。

4月21日、「かまいたち」は自身のYouTubeチャンネルを更新。『【2ちゃんスレッド】かまいたちが相方のスレッドを立ててみたらとんでもない結果に!?』という動画をアップした。本編やタイトルでは「2ちゃん」と言われているが、恐らくネット掲示板「5ちゃんねる」のことを指したものだと思われる。

「かまいたち」の2人はYouTube企画として「5ちゃん」に相方に関するスレッドを立て、どんな書き込みが来るのかを検証。まず濱家隆一は「かまいたち山内に足らないもの」というスレッドを立て、1コメント目に「謙虚さ」と投稿。しかしこのスレッドにコメントは付かず、自演した1コメントでスレッドが終了してしまった

誰にも相手にされず咽び泣く…

続いて山内健司は、「【かまいたち濱家】もしワイが1日だけかまいたち濱家になれるとしたら」というスレッドを立てて挑戦。1コメント目に「なんでZIP!クビになったのかプロデューサーに聞きに行く」と投稿したが、これも他にコメントが付かずに終了。この結果に山内は「2人でお互いの悪口を書き合っただけの寂しいスレッド」と自虐するのだった。

この企画にネット上では、

《スレは盛り上がってないけど、動画はくそおもろかった》
《【悲報】かまいたち、2chにスレ立てするも誰にも相手にされず咽び泣く 今はこんな感じのスレタイじゃないかね》
《基本は逆張りするのが伸びるコツだと思う。思わず違うだろ!ってコメントしたくなるようなタイトルがいい》
《改めて今日なんJにスレ立てたら凄い事になりそう》
《興味持たれないと寂しいし、注目持たれて攻撃されすぎんのもキツイし、難しいねー》
《かまいたち山内がエレベーターに乗ってきたんだがwwwww ってスレッド立ててほしい》

といった声が上がっている。

今なら確かに〝エレベーターネタ〟で、ネットの関心が高まりそうだが…。

【あわせて読みたい】