元『乃木坂46』堀未央奈SNSでの“自作自演”説が浮上!「昔もあったよな」

堀未央奈 

堀未央奈 (C)まいじつ 

『乃木坂46』を卒業してから、黒いウワサが絶えないタレントの堀未央奈。そんな彼女のSNSに寄せられる質問に、自作自演説が浮上しているようだ。

話題になっているのは堀のインスタグラム。堀はよくストーリーズでファンからの質問に答えているのだが、これが自演だという疑惑が浮上した。

炎上したタイミングで質問を募集しているため、堀が自ら質問を考え、言い訳や補足のため自演で答えているのではないか…と疑われているようだ。

例えば炎上した後に、《粗探しばかりされるのですが、どうすればいいんですかね…》という質問に、堀は《それだけ好きなのよ! もはや熱烈ファン! あざーす!》と返答していた。

また、《こじつけってどう思いますか 無理矢理なのにあたかも意図的なようにみせて…腹が立ちます》という質問には《わかるよ~ こじつけってさ、無理やりすぎてもはや笑っちゃうよね》などと返信していた。

もちろん、自演かどうかは本人のみぞ知るといったところだが、ファンの質問に答えたいという気持ちよりも、自分が言いたいことを言っているという印象も受けてしまう。

堀未央奈は自演クイーン? 過去にも疑惑が…

「堀と言えば、以前〝親友からの手紙〟をSNSに投稿した時にも、自演疑惑が浮上していました。その手紙の〝れ〟の書き方や、ハートを斜めに2つ書くといった特徴が堀と一致。SNSで疑惑について問われると《私と親友のjちゃんは昔から字がよく似ているので。よく見たら違いますが紛らわしいですかね。親友に直筆で何か書いて送ってもらいましょうか…?》などと長文で疑惑を否定していました。この時の騒動を覚えているファンは、堀は自演すると決めつけ、今回も疑惑の目を向けているのかもしれません」(芸能ライター)

それ故に自演だと決めつける人も多いようで、ネット上には、

《また自作自演してるね》
《昔もあったよなこれ》
《たしかに堀のための質問としか思えんな。何でこれ聞いた? みたいなのが多い》
《これ程タイミング良く質問が出ると自作自演と言われても仕方ない》
《ガーシー砲で叩かれてる今、「叩かれてるけど気にしてませんよ」ってアピールしてるのかな? めちゃくちゃ気にしてるようにしか見えないけど》

といった反響コメントが寄せられている。

先日、暴露系ユーチューバー・東谷義和氏の配信で、新田真剣佑に想いを寄せていると暴露された堀。再び「こじつけってさ、無理やりすぎてもはや笑っちゃうよね」とあしらって欲しいものだが…。

【あわせて読みたい】