稲垣吾郎が生放送に電撃出演!中年男性の「野太い声援」響く

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

元『SMAP』の稲垣吾郎が、10月24日にジャニーズ事務所を退所してから初の生放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した。中年男性とみられる視聴者からの反響が大きく、幅広い年齢層からの支持が読み取れる結果となった。

東京ローカルのテレビ局で放送されている夕方の番組に、国民的アイドルだった稲垣が出演するのは異例だ。番組は終始和やかなムードで進み、女性向けのアダルトビデオが流行しているという話題から、MCのふかわりょうが「AVを見たことは?」と稲垣に質問した。すると稲垣は「見たこと? もちろんありますよ。だめなんですか?」と逆に質問を返して、スタジオを沸かせた。

今回の番組出演について、元SMAPの3人の公式サイト『新しい地図』でも出演情報が明かされたのだが、情報公開は放送の当日だった。そのため、夕方の番組を急に録画できないという人が続出し、「見れなくて残念だった」という意見が多く上がっていた。

また、放送中に「稲垣吾郎さんの出演に驚きましたか?」とのアンケートが実施されたが、最終的に6万票を超える投票があり、普段の10倍以上の投票数だったという。稲垣が出演したとあって、番組は異例の盛り上がりを見せていた。

 

MX前では男性から熱い声援

そして放送後、番組MCの上田まりえがSNSへ記念写真を投稿している。

SNSで写真を公開することも、ジャニーズ事務所に所属していたころでは考えられないことだ。11月2日から放送されるAbemaTV『72時間ホンネテレビ』の番組宣伝などで少しずつSNSへの露出も増え、親近感を覚えるファンも増えていそうだ。

さらに、ツイッターでは次のような投稿もあった。

《MX前はすごい人だかり、後半には会社帰りのサラリーマンが多数集まってきました。「吾郎ちゃん頑張って〜」と黄色い歓声に混じって、男性から野太い「吾郎ちゃーん!」の声が!!私の隣のおじさまは手首がもげるほど手を振ってました》
《番組終わって出てきた吾郎ちゃんに、「ゴローさん、ゴローさぁ~んっ」と熱い男性の声援があちこちから聞こえる。こういうのいいな~》

番組のコーナー『ゴローの奥様テレフォン相談室』では主婦層を夢中にさせていたが、意外と男性ファンをターゲットにしても人気になるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

リアルさ欠如に酷評相次ぐ「先に生まれただけの僕」

清水良太郎覚せい剤逮捕の「余波」

やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中

島崎遥香がCM出演も「誰だか分からない」 

宮根誠司「ミヤネ屋降板報道」完全否定の真相