『レッドカーペット』芸人のテレビ出演に驚き…“死亡説”が流れたことも

(C)Pavel Kosolapov / Shutterstock

2008年のショートネタブームに乗って大ブレークした『フルーツポンチ』が、4月22日放送の『ザ・ベストワン』(TBS系)2時間SPに出演。ネット上が「久しぶりに見た」と驚きに包まれた。

2人が登場したのは番組前半、設定されたシチュエーションに対するネタで優勝を競う『ベストワンドロップ』のコーナー。

「『その告白遠回りすぎるでしょ』のツッコミでオトせ」のお題に対して、亘健太郎が女性に扮し、村上健志が「金貨にしたいその横顔」「瓶詰めして持って帰りたいその声」などとボケていった。

これは審査員全員が〝大〟を押す〝大大大ドロップ〟の評価を獲得し、エンディングではMC・笑福亭鶴瓶が優勝に認定。久しぶりのテレビ出演だが、見事結果を残すことができたのだった。

『フルーツポンチ』亘健太郎を久しぶりに見た人続出

「〝消えた芸人〟になって久しい『フルポン』ですが、村上はクズキャラとして『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)など、いまもたびたびバラエティーに出演。『鬼越トマホーク』からは『お前のこと尊敬してる後輩、吉本に1人もいねぇぞ!』とケンカ芸でイジられるなど、ちょくちょく地上派で見る機会がありました。対して〝じゃない方芸人〟の亘は本当に見る機会がなく、本気で死亡説が流れるほど。ゴールデンタイムに出演するなど10年以上ぶりだったのでは」(お笑い事情通)

これを裏付けるように、ネット上には

《フルーツポンチが懐かしいというより 亘が懐かしすぎる》
《フルポン亘を久々に見た気がするな。笑 もうなんか懐かしい。笑》
《亘さん久しぶりに見た》
《久々にフルポン亘見たなぁ》
《亘200年ぶりに見た》
《フルポン亘さんめっちゃ久々にコントやってるの見た》

といった声が。多くのお笑いファンが、久しぶりに亘の姿を確認したようだ。

「フルポン」が『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)や『ピラメキーノ』(テレビ東京系)でブレークしたのは12~14年前。人々が懐かしむのも無理はないだろう。

【あわせて読みたい】