新山千春にステマ疑惑!? マッチングアプリ交際に「言う必要ない」「なんか匂う」

新山千春 

新山千春 (C)まいじつ 

14歳年下の一般男性との交際を発表したタレントの新山千春に、ステマ疑惑が浮上しているようだ。

新山は先日に男性と交際を発表し、現在大きな注目を集めている。自身のYouTubeやテレビなどで、馴れ初めや人柄について赤裸々に明かすことも多く、お相手はマッチングアプリで知り合ったという米国在住の20代の日本人男性とのこと。

彼と知り合ったのは、マッチングアプリを始めてわずか1カ月で、交際期間は「2、3年くらいになるんですかね」とも明かしている。

また、一部でロマンス詐欺だと囁かれていることについて、4月24日の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)で、「全然違うんですよ」と完全否定。「ちゃんと長いので、詐欺じゃないので。『騙されてるぞ』とか『貢いでるんじゃないか?』とか、全然貢いでない」と笑顔で答えていた。

新山千春のマッチングアプリ交際はステマ?

シングルマザーとして子育てと仕事を頑張ってきた新山にとって、おめでたいニュースだが、

《マッチングアプリでってわざわざ言う必要ないよね》
《ステマっぽいよね。結婚したわけじゃないのにマッチングアプリで交際始めたってメディアで自らガンガン言い出して》
《マッチングアプリで出会っただけでこんなにテレビに出るのはなにか匂うぞ…》
《なるほどステマか。確かに海外在住設定なら会ってる様子なくても怪しまれないもんね》
《芸能人もアプリ利用してるよー。女性芸能人とも出会えますよーって、やっぱりステマだと思う》

など、マッチングアプリの〝ステマ〟を疑う声が上がっている。

「彼は海外在住ですが、インスタグラムには彼が撮影したという娘との2ショット写真を掲載するなど、交際は順調な様子。本人が言う通り、詐欺という可能性は少ないと思います。ステマ疑惑については、YouTubeなどでマッチングアプリの広告をよく見ることがあると思いますが、テレビなど大きなメディアには積極的に広告を展開できていません。そのため、新山のステマ疑惑を疑う人がいてもおかしくはないでしょう」(芸能ライター)

再婚するか否かは本人たちの自由だが、幸せな報告に注目していきたい。

【あわせて読みたい】