竹内涼真が“驚きの髪型”に変貌…「タラちゃん」「チョコプラ松尾」

竹内涼真 

竹内涼真 (C)まいじつ 

俳優の竹内涼真が主演を務めるドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)の放送が、7月よりスタートする。4月25日、放送に先立ってキービジュアルが公開されたのだが、ネット上では竹内の髪型に注目する声が多くあがっている。

同作は『Netflix』での配信を機に、日本でもブームを巻き起こした韓国ドラマ『梨泰院クラス』の日本リメーク版。復讐を誓った青年が、金と権力を振りかざす巨大企業に屈せずに立ち向かうサクセスストーリーだ。

梨泰院とは、韓国・ソウルにある繁華街で、東京でいう六本木のような雰囲気を持つ場所。公開されたキービジュアルでは、ズボンのポケットに手を入れた竹内が、同エリアの象徴である六本木交差点の首都高速道路壁面に取り付けられた〝ROPPONGI ROPPONGI〟のロゴを背景に立っているという構図である。

日本ではありえない髪型?

「今回竹内さんは、原作漫画や『梨泰院クラス』と同様に、サイドを刈り上げた特徴的なヘアスタイルを再現。スタッフからは『いっそのこと坊主に…』という案も出たそうですが、切っている途中、やはりトレードマークのこのスタイルを元にしていこうと踏み切ったようです」(芸能ライター)

しかしながら、これまでの竹内のイメージからはかけ離れたスタイルに対し、ネット上では

《この髪型は似合ってるの? タラちゃんじゃん》
《チョコプラ松尾がすぐ真似しそうな髪型やなw》
《日本ではありえないから違和感持たれる》
《パク・ソジュン(「梨泰院クラス」主演)ならダサいけど似合ってる髪型も、竹内涼真がやると凄まじくコント感が増す》
《髪型は元の竹内さんで良かったのでは…》

とツッコミを入れる声が多くあがっている。

実写化+日本版リメークという稀有な試みに早くも下馬評があがっているが、ぜひとも竹内にははね除けてほしいものだ。

【あわせて読みたい】