ハライチ澤部がジャニーズを“ホントのバカ”呼ばわり「バレてる…」

澤部佑 

澤部佑 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『ハライチ』の澤部佑が4月25日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。共演したジャニーズタレントを「ホントのバカ」呼ばわりし、お茶の間をにぎわせた。

屋外で『ココリコ』田中直樹、澤部、フワちゃん、『Snow Man』向井康二らがオリジナルのから揚げを作る企画に挑戦。専門家が澤部らの前に現れ、から揚げを作る際に大事なポイントとして鶏の部位、衣、油、味付けを挙げた。

デモンストレーションで、専門家は鶏肉のから揚げを見事に仕上げた。専門家はスーパーでモモ肉を選ぶ際は、透明なピンク色の肉を買うべきだと説明。「鶏肉って『足が早い』っていうんですけど、腐敗しやすいってこと」と、鮮度の大事さを強調した。

『Snow Man』向井康二が勘違い…

ここで専門家は「走るんじゃないですよ、足が早いって」と、両手を前後に振る仕草をしながらボケを飛ばした。

これに反応したのは田中だった。「走るんだって思ってました」とボケに反応。すると向井は「俺、シンプルに『ニワトリは足が速い』と思って聞いていたんですけど」とポツリ。澤部は向井の勘違いを知り「ホントのバカもいるし…」とツッコミ。フワちゃんは「バラエティー豊かで嫌になっちゃう」と漏らした。

走る速度を示す「足が速い」と、食べ物が腐りやすくなる「足が早い」とを勘違いした向井をファンはかわいがっていた。一方で「はやい」の意味を間違えて「バカ」呼ばわりされるのは仕方ないと、視聴者は納得しているようだ。

《本当のバカwww 確実に「鳥は足が早い」と思ってた康二くん可愛すぎて沼》
《ホントのバカwww バレてるバレてる、隠してwww》
《本当に足が速いって思ってる愛すべきバカ笑 家庭的なのにたまにこういうとこあるよね》
《本当のバカもいる 康二くん一つ賢くなったね》
《ほんとに康二くんバカだなぁ!(かわいい)》

たとえ「おバカ発言」をしても、推しのジャニーズタレントが口にしたものならば許せるようだ。

【あわせて読みたい】