坂上忍の“小ボケ”にジャニオタ大興奮!「坂上さん優しい」と好感度上昇

坂上忍 

坂上忍 (C)まいじつ

坂上忍が4月25日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。ロケ中にぼそりとこぼした発言が、視聴者の間で評判になり、坂上をたたえる声であふれた。

企画「坂上不動産」を放送。『ANZEN漫才』みやぞんが母親のために家を購入しようと部屋を探した。

湘南を訪れた一行は、築5年の2LDK、木造2階建ての物件を内見。収納にこだわったデザイナーズ物件だといい、坂上らは目を細めた。

リビング、キッチンなどを見物した一行は1階の洗面室を訪れた。「いいな~ここ」と感嘆した坂上に、専門家が「そこの洗面台が、イタリアの『GESSI(ジェシー)』(というブランド)」で、25万円かかったと明かし、みやぞん、レッド吉田を驚かせた。

ジェシーと聞いて「『SixTONES』の?」

すると坂上は「ジェシーって、え?『SixTONES』の?」とボケを披露。「そっちじゃない」とツッコミが入った。

なお、この物件の価格は7300万円。かねて予算を4000万円程度としていたみやぞんはこの物件を「キープ」し、「住宅街じゃなかったらなあ」と頭を抱えた。この日もみやぞんが購入する物件は決まらず、企画は続くことになった。

みやぞんの豪邸探し企画は数カ月にわたり放送され、いつになれば家を買うのかと飽き飽きしている視聴者も多い。だがこの日は、坂上が同番組の企画『八王子リホーム』でヒロミと共演する『SixTONES』のメンバー・ジェシーの名を口にしたおかげで好評を博していた。

《坂上さん、私もジェシーって聴こえてストンズを想像しました》
《坂上さんがSixTONESのジェシー?って言ってたー ご飯食べながら声出た笑笑》
《有吉ゼミ見てたらジェシーの名前出て来て嬉しくなっちゃった 坂上さん名前出してくれて優しい》
《お前誰だよって話だけどジェシー=SixTONESって思ってくれるの嬉しい》

たった一言だけで好感度が上がるとは、ジャニーズファンはちょっと大甘ではないか。

【あわせて読みたい】