ついにメンタル崩壊!? 松本まりかの“病みツイート”に「休んで」

松本まりか 

松本まりか (C)まいじつ 

俳優・松本まりかによる深夜の連続ツイートに、ファンから心配の声が上がっている。

4月26日の午前3時2分、松本は寝付きが悪かったのか、自身のSNSを開きツイートを連発。《言葉が出てこない どんな言葉を発せばいいか そもそも言葉がない 自分の中にもう、ない だから発したくても誰かと繋がりたくても私に言葉は、今もうない から、ちょっと待ってね もう少し貯める時間が必要みたい SNSには自分の率直な言葉を書くべきか みんなが楽しめるような言葉を書くべきか..ね》と、迷走中の様子を綴った。

さらに、《追われて追われて追われて追いつけ追い越せない。今日立ってられた、目を開けてられた、ほぼ開いてなかったけど。そんな状態で数年間仕事をやってきたなんて罪すぎる》《助けてってSOSって何度もツイートボタン押しかけた。押せなかった。2年前1年半前。限界だった》と過去、窮地に立たされていたことを告白した。

そして最後は《病みツイートとか言われちゃうかな。笑 病んでませんよー 今、しっかり自己と向き合う中で、どうしても過去の罪を明かさねば進めなくて、そのただ私の、毒出し。進むための一歩のひとりごとです》と締めくくった。

松本まりかの精神不安定を心配する声

松本の10回にも及ぶツイートに、フォロワーからは

《大丈夫かな? 追い詰められてる感ありありなんだけど》
《全然笑えてないんだろうね。めちゃメンタル弱ってるじゃん》
《吐き出すことは大事。でも突然でビックリしたわ。何かあったんですか?》
《もともとメンタル弱そうだったもんね。1、2年仕事休んだほうがいいんじゃないかな》
《マネージャーさん、彼女をカウンセリングに連れて行ってあげて!》

と、心配の声が寄せられている。

「松本は2月26日に更新したインスタグラムで今春にまとまった休暇を取ることを明かしています。30代に入ってブレークし、この4年で出演した作品本数は40本以上。仕事量が急増したことで精神的にもかなり疲弊していたようですね。友人で俳優の山田孝之は『もうやめな。身体壊すよ?』と心配して声を掛けたことを明かしています。バラエティー番組などで突然、涙を流すことも1度や2度ではなく、何らかの葛藤を抱えていたようです」(芸能ライター)

もともとスレンダーだった体型も現在はさらに激ヤセし、ファンから心配の声が上がっていた松本。深夜に自身の思いを吐露したことで、少しでも心が軽くなっていれば良いのだが…。

【あわせて読みたい】