浜田雅功の代役がジャニーズ…!? まさかのMCに「怒られるよ(笑)」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

4月22日放送の『オオカミ少年』(TBS系)は、MCの『ダウンタウン』浜田雅功が急遽お休みに。同日は違う芸能人が番組を進行したが、その代役がネット上で大きな反響を呼んでいる。

この日の放送では、「ダウンタウン」松本人志が新型コロナウイルスに感染したことにより、浜田が濃厚接触者のため欠席。

そこで『SixTONES』のジェシーと田中樹が代役として登場し、初めてのMCを務めることになる。

2人は浜田から絶大なる信頼を得ているようで、冒頭に「2人になら任せられる」「お前らならいける」と言われたことを説明。一方で表情は緊張そのもので、他の出演者からの笑いを誘っていた。

その後、番組をスムーズに進行させるだけでなく、時には浜田のモノマネなどで笑いを取ることも。浜田が不在でも特に番組の進行など滞ることのないまま、普段とは変わらない爆笑の1時間で幕を閉じた。

「浜ちゃんのモノマネ怒られるよ」

浜田の代わりというサプライズでMCを務めたジェシーと田中。視聴者も当然驚いたようだが、同時に彼らが〝大役〟を果たしたこと喜ばしく思う人も多かったようだ。また浜田のモノマネも大好評で、ネット上では、

《ゴールデンのバラエティ番組の代役と言えどMCやるって。任せてくれた浜ちゃんも番組関係者さんも器が大きい》
《浜ちゃんありがとう! これを機会に沢山司会のお仕事きますように!》
《浜田さんのモノマネやって「怒られるぞ!」て周りにめっちゃ言われても、浜田さんは優しいですからって言い切るジェシー。ほんと強心臓すぎる(笑)》
《浜ちゃんのモノマネ怒られるよ(笑)》
《浜ちゃんの代役とか凄すぎる! 本当にMCも上手かったし、最高でした!》

と大反響を呼んでいる。

「彼らは同番組のレギュラーとして活躍し、常に浜田の横でMCを学んできたと思います。その経験を存分に発揮できた回だと言えるでしょう。しかも2人のMCは多くの反響を呼んだ結果、放送直後からツイッターでトレンド入りするほど盛り上がることに。皆がジェシーと田中を認めた瞬間ですね」(芸能ライター)

今回の経験がきっかけで、今後はMCとして活躍の場も広がるかもしれない。

【あわせて読みたい】