元フィギュア女王キム・ヨナが激変!? 磨きがかかった美貌に「美人度高い」

キム・ヨナ 

キム・ヨナ (C)ID1974 / Shutterstock

かつて一世を風靡した元フィギュアスケート金メダル選手のキム・ヨナ。現役時代から容姿に注目が集まっていたが、近頃ますます美貌に磨きがかかったようだ。

話題になっているのは、ファッション雑誌『ELLE』韓国版の5月号に掲載されたキム・ヨナのグラビア。公式アンバサダーを務めている『DIOR』の商品と共にキム・ヨナが映し出されている写真が何点か掲載された。

掲載されたキム・ヨナの写真はどれも美しく、現役時代よりも洗練された印象を受ける。彼女の端正な顔立ちに目を奪われた人も多く、ネット上には、

《正直かわいいと思う》
《美人になったな》
《普通にキレイ》
《陶磁器の様な感じは美人度高い》
《かわいいじゃん》

といった声が上がっていた。

美貌の秘訣は…? アップデートを疑う声も

しかし、あまりにも容姿が変貌していたためか、

《なんか顔変わってね?》
《目は完全にいじってるな。この人の顔立ちには一重のほうが合ってるのにねえ》
《明らかに別人じゃねーか》
《ずいぶん目が変わったな》

などという指摘も見受けられた。

「キム・ヨナは現役時代からメディアに出演する度に整形疑惑が浮上していました。今回は一重だった目がパッチリとした二重に。明らかに変わっていたため、整形を疑われても仕方ないかもしれません。また現役時代はひっつめ髪でしたが、今回は髪を下ろしたスタイル。髪型ひとつで印象はガラリと変わるので、これも整形を疑われた要因の一つかもしれません」(芸能ライター)

2017年に開催された『平昌五輪』の開会セレモニーに、キム・ヨナが出演した際も整形疑惑が浮上。その変貌ぶりは記者が「あの人誰?」と尋ねるほどだったようで、大きな話題になっていた。

数年ぶりに整形疑惑が浮上してしまったキム・ヨナ。真偽は定かではないが、韓国は整形大国でもある。日本国内でも整形は良くないという風潮はなくなりつつあるが、果たして真相は…。

【あわせて読みたい】