指原莉乃「芸能人のインスタ批判」するも返り討ち

(C)まいじつ

10月25日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、女性お笑いコンビ『尼神インター』の誠子がゲストで出演した。その番組中に『HKT48』の指原莉乃に対して、「インスタグラムに投稿している写真があざとい」と批判して話題になっている。

指原は普段からアイドルの公式ツイッターやインスタをチェックしており、一部の人が投稿する文章と写真の内容とがまるでかけ離れていることを「おかしい」と指摘した。指原は、例えとして、《今日、大型スーパーに行ってきた》と投稿したのにもかかわらず、建物の前にいる“自分の写真”を掲載する芸能人を挙げ、「(そこで売っている)パン載せろよ!」と怒るのだそうだ。

また、同じくゲスト出演していたモデルの平子理沙が、インスタに投稿した動画に対しては、音声を入れられるのにもかかわらず「(平子は)しゃべってないので逮捕(アウト)」だと批判していた。

 

アイドルとして計算された写真

他人にダメ出しを続けた指原に対し、誠子は「指原さんは人のことを言ってますけど、指原さんのインスタはあざとい」と言い、指原がランチを食べている時の1枚の写真を例に挙げた。

🍔 #umamiburger

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 –

この写真に対して誠子は次のように指摘した。

・「女だけどモリモリご飯食べますよ」というアピール
・窓際に座って太陽を感じるという演出
・ご飯をたくさん食べるという体だが、大口を開けていない

これに対してMCの後藤輝基は、「いつも取り締まってる側やのに、パトカー載りながら酒飲んでたのか」と指原を批判した。

ツイッターでは、《私が言いたかった指原のインスタのダメ出し、誠子が言ってくれた》、《仕草も可愛くみえるように計算されてる!》などと、誠子に同調する意見が多く投稿されていた。

指原は同番組の放送直後に出演していた『CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017』(TBS系)の終了後、白雪姫の格好をした写真を、自嘲気味のコメントと共に投稿している。

誠子さんに逮捕されそうなハロウィン写真。。👻🍭 #今夜くらべてみました

Rino Sashiharaさん(@345insta)がシェアした投稿 –

批判を浴びてもユーモアで返せるのが、指原の人気の秘密でもあるかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

稲垣吾郎が「5時に夢中!」へ出演した背景 

SMAP退所組が今後に抱える「希望と不安」 

陰鬱な『明日の約束』陽気すぎる「SNS投稿」話題に

リアルさ欠如に酷評相次ぐ「先に生まれただけの僕」

清水良太郎覚せい剤逮捕の「余波」