『有吉の壁』人気芸人が引退!?「お笑いやめたい」とポツリ…

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

4月27日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、芸人が仲間たちからダメ出しの集中砲火を食らって落ち込み、引退を示唆した。視聴者はネタがスベり、空気が凍っていたとしつつも、芸人を励ましている。

後半に『錦鯉』の持ち込み企画「おバカネタ選手権」を放送。「錦鯉」を超えるおバカネタを見せ、有吉弘行を笑わせれば合格となる決まりだった。とにかく明るい安村は「浪速の幼稚園生 魁聖くん」を演じた。

幕が上がると、安村は人形を動かしながら幼稚園児になりきった。幼稚園児になったものの友達ができないという安村は「友達になってもらうために僕の大切なもの、プレゼントするんや!」「みんな、手出してやー!」と呼び掛けたが直後、鼻くそを飛ばす仕草を見せた。

このネタを見た有吉は複雑な表情。「難しいけどねー…バカはバカでしたか」として「○」の札を上げた。

とにかく明るい安村「お笑いやめたい」

この日審査員として出演した「錦鯉」の渡辺隆は「バカはバカだったんですけど、これは我々が見ても恥ずかしい」とバッサリ。園児になりきったままの安村は「なんでやねーん!」とおどけてみせたが、渡辺は「バカって、見てて、こっちがダメージ受けないのがバカ。こっちも悪いみたいな気持ちになる」と批判すると、安村は一転しんみりした。

『チョコレートプラネット』松尾駿が「今日は全然笑えなかったですね、シンプルに笑えなかった」、『マヂカルラブリー』村上は「関西の方とかは気が悪いんじゃないですかね。バカにされてるみたいな」と漏らすと、安村は「やめたい…お笑いやめたい」と嘆いた。

視聴者は安村のネタがスベり気味だったと分析している。一方、安村の落ち込みっぷりを見て思わず心配になったようだ。

《とにかく明るい安村が明るくなくなった日》
《安村ガチ凹みしてるwww コロナ明けてから帰ってこいよw》
《安村さん「お笑いやめたい…」空気地獄すぎて笑った》
《安村さん…げんきだして…》
《集中砲火を受け「お笑い辞めたい」と心折られてた安村www》
《安村さんやめないでwwwww》
《安村かわいそうwww》

そう落ち込まずに、次のネタで大笑いさせてほしい。

【あわせて読みたい】