前田敦子と丸山礼の明暗くっきり!「初デートにファミレス」論争で…

前田敦子 

前田敦子 (C)まいじつ 

『バイキングMORE』の後番組として放送を開始したフジテレビ系お昼の番組『ポップUP!』。4月27日の放送回では、水曜レギュラーのものまねタレント・丸山礼がデートに関する持論を展開し、視聴者をドン引きさせてしまったようだ。

丸山が視聴者から反感を買うきっかけとなったのは、スタジオのメンバーが対立して議論を交わしていくコーナー「アナタはどっち派? もやもやチャット」での言動。この日の番組では、「初デートにファミレスを選ぶ彼氏」というテーマでトークをしていくことに。

トークテーマが発表されると、スタジオのメンバーがそれぞれ「あり」か「なし」かをジャッジ。VTRで「あり」派の一般男性が「お互い良い雰囲気で終わることができた」とコメントをすると、丸山は「なし」派として「思いこんでるだけ」と嘲笑を浮かべる。

さらに「そっか、ファミレスの女なんだ私みたいな。思いながらトボトボ帰ってると思う」と持論を展開。真っ向から〝ファミレスでの初デート〟を否定するのだった。

初デートでファミレスは論外? 丸山礼に激怒

丸山の持論に視聴者からは、

《丸山礼ちゃん好きだったけど引いた》
《ファミレスの女ってなに? ファミレスに失礼! デートって一緒にいれること、話せることが大事だし、それだけで嬉しいもんなんじゃないの?》
《丸山礼って何様なんだろ…》
《キレイ系になってきたとおもったら中身が…。すこし売れてくるとこうなるのか、前からこうなのか》
《丸山礼の好感度が俺の中でナイアガラ並みに落ちてった》
《丸山礼、自分の考えを押し付ける発言なんなの? ファミレスなしの人たちって自分の意見を曲げない人ばかりだな。ほかの人の意見を否定して自分が正しいんだぞって言うタイプ》

などの批判が殺到している。

〝初デートファミレス論争〟で評判がガタ落ちした丸山だが、その一方で株を上げた人物も。丸山と同じく水曜レギュラーとして出演している前田敦子は「あり」派として、「改まったところだと時間に限りがあるからもうバイバイしなきゃいけないのかなって…」などとコメント。

男心をくすぐるような前田の発言にネット上では、

《気にしてもどうしようもないよね。前田敦子さんありがとう》
《男批判番組になってて草。そんななか流石の前田敦子である》
《ファミレスで初デート嫌ってやつは、丸山みたいな男に全額出させる気しかないやつなんだろーな。それに比べて前田敦子めっちゃいいやん。好感度上がるね》

といった称賛の声が相次いでいる。

自らの持論を押しつけ、ファミレスを侮辱した丸山。初デートファミレス論争以前に、前田を見習い、デートで男性を試すような考えから抜け出してほしいものだ。

【あわせて読みたい】