伊野尾慧が女子とハグ!? キワどい写真にファン怒り「許せんぞ!」「おい!」

伊野尾慧 

伊野尾慧 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)から生まれたマスコットキャラ・ハピナンデスが、ゆるキャラとは思えないほどにネット上で罵詈雑言を浴びせられている。そんな彼が4月26日、自身のツイッターに写真を投稿したが、その写真をきっかけに今度はジャニーズファンたちを敵に回してしまったようだ。

26日の番組には、ゲストとしてアイドルグループ『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧が出演。ハピナンデスのツイッターには、伊野尾と写った写真が投稿される。また、そこには曜日レギュラーの有岡大貴の姿もあり、ハピナンデスは2人に挟まれるような状態に。《きょうも元気にがんばりますナンデス! ギュムッ》というコメントと共に、伊野尾にハグされるハピナンデスが写し出されていた。

「ハピナンデスは4月4日の初登場と共に、甲高いアニメボイス、空気を読まない会話、初代マスコットキャラ・フェルナンデスくんをリストラに追いやった張本人として、瞬く間に視聴者の〝ヘイトタンク〟に成り下がりました。ツイッターアカウントもフェルナンデスくんを乗っ取った経緯から、アカウント名は『@fernandes_4ntv』という闇があります」(芸能ライター)

ジャニオタたちの嫉妬&憎悪

今回のハピナンデスと伊野尾の写真は、なんてことのない仲睦まじいもの。しかしジャニーズファンたちは、ハピナンデスの〝中の人〟が女性だったら…という最悪の展開を想像。ネット上では、

《伊野尾慧が抱きつくからふと思ったんだけど、ハピナンデスの中身が女性だったら全JUMP担が死ぬ》
《ハピナンデスの中身がジャニオタさんだったら絶対死んでるよねwww》
《ハピナンデスの中身いいな…》
《おいハピナンデス 中の人の性別を明かせ》
《伊野尾くん何でそんなに距離感おかしいんだろう。ハピナンデスの中身男か女か分からないけど中で大丈夫?》
《ムリ 抱きつく音…ギュムッてどんだけくっついてんの! ハピナンデスの中の人…男でありますように 大ちゃんは距離保ってて安心》
《ハピナンデスの中の人、女だったらやばい(やめてください)(中の人)》
《ハピナンデスの中身誰か教えろ! 至急に! おい! 女だったら許せんぞ!》
《どうしよハピナンデスの中身がピチピチ新入社員22サイの女の子だったら》

といった反響コメントが相次いでいる。

ハピナンデスの中の人は、身長やジャニーズの曲でダンスをする身のこなしなどからして、小柄なジャニオタ女子である可能性が高いだろう!

【あわせて読みたい】