弘中綾香、なにわ男子、大原櫻子…恥ずかしい写真でファンを“ドン引き”させた有名人たち

弘中綾香 

弘中綾香 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

表舞台で輝く芸能人たちにとって、プライベート写真の流出はご法度。とは言え、どんなに気を付けていようとも、生放送の場や週刊誌、さらにタレコミなどで写真が流出してしまうことは避けられない。しかもその写真が恥ずかしいものであれば、今後の活動に影響する可能性も…。

映画や舞台など、本業以外の仕事もマルチにこなすミュージシャンの大原櫻子。彼女は〝ガーシー〟こと元芸能ブローカー・東谷義和氏のYouTubeにより、今年2月に新田真剣佑との交際や城田優との浮気といった、とんでもないプライベートが暴露されてしまった。

この暴露によって大原の事務所は事実の否定と、東谷氏への訴訟も表明。しかし4月14日、東谷氏は彼女の新たなる情報を動画で紹介した。そこに映っていたのは、部屋着姿の大原。新田から東谷氏へ誤って送られてきた、プライベート動画だった…。

やはり“恋愛関連”の流出が多数?

デビュー曲『初心LOVE』で注目を集め、瞬く間に人気に火が付いたジャニーズアイドルの『なにわ男子』。同グループのメンバーである高橋恭平もまた、大原のように恥ずかしい姿が流出した芸能人の1人だ。

彼はグループでのデビュー直前、ツイッターユーザーによって、ホテルらしき場所で撮影された半裸の自撮りが流出。しかも写真を投稿したのが元『NMB48』明石奈津子というウワサも出回り、交際の疑惑も浮上することに。当然、彼のデビューを素直に喜べる人は少なかった模様。デビュー直後に出演した2021年11月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)放送終了後のネット上にて、

《高橋恭平はホテルで初心LOVEしちゃった…ってコト!?》
《こんな人が初恋の歌を歌ってるとかキツすぎ》

などといった批判を浴びていた。

そして最後にご紹介するのは、テレビ朝日の看板アナウンサー・弘中綾香。彼女は昨年8月ごろ、週刊誌によって母校・慶応大学時代の同窓生たちと誕生日パーティーを開催したことが発覚している。しかも誌面に掲載された彼女の写真は、なんと男性たちに囲まれて大はしゃぎする姿。

コロナ過ということもあり問題視されるかと思いきや、意外にも少人数であることから世間からはそこまでバッシングは受けてはない。一方で男性に囲まれるオタサーの姫状態の彼女に、ドン引きする声は上がっていた。

さまざまなメディアで活躍すると、どこで何が流出してしまうかは見当が付かない。やはり芸能人という生き物は、私生活でも仮面を被っていなければいけないのだろうか…。

【あわせて読みたい】