『イッテQ』骨折したロッチ・中岡に塩対応…「冷たくない?」

中岡創一 

中岡創一 (C)まいじつ

ロケで足を骨折し、全治2カ月と診断された『ロッチ』中岡創一が、5月1日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。けがを共演者からイジられたが、視聴者からは「冷たくない?」との声が漏れている。

中岡はこの日スタジオに登場。スタジオでは宮川大輔が静岡、茨城を訪問したと伝えた。直後、『ウッチャンナンチャン』内村光良は「最近『中岡いるな』と思って」と中岡に話を振った。

中岡は、けがをした期間はスタジオにいてもいいとスタッフに指示を受けたことを伝えると、共演者は大笑い。「足けがした期間はスタジオに来てもいいですよ。それ終わったらダメですよ」と言われたと説明した。

宮川大輔「帰れよ!」中岡創一を一喝

宮川は「今日、V(TR)ないんでしょ?」と聞き、中岡が「V、ないです」と返すと「帰れよ!」と一喝。中岡は「あー、足痛い痛い痛い! みんながいじめるから!」と急に右足を押さえるそぶりを見せたが、いとうあさこらは「ズルい!」とやゆ。中岡は笑いながら「優しくして~!」と求めたが、内村が「最悪!」と叫んで宮川のロケVTRに移った。

中岡がずるいと評する声もあったが、レギュラー出演者のやや冷たい対応を責める声も一部あった。また、けがが治るまではスタジオ出演を許可され、治るとスタジオから追放されるとするのならば中岡がかわいそうだ、と気遣う声もあった。

《ずるいですね、中岡さん》
《ケガしないとスタジオ来れないのかw》
《中岡くんは足のケガが治るまでスタジオ出演OKってスタッフさん冷たくない?》
《番組のせいで骨折した中岡に対して酷い扱い方して呆れる。こんなん笑えんわ》
《足が治ってもそのまま出させてあげて!レギュラーにさせてあげて!!もはや中岡のQtubeのために観てるといっても過言ではないw》
《スタッフさん優しいんだか優しくないんだかわからんなw》

骨折時にはスタッフを気遣うコメントを出した中岡だったが、スタッフにはもう少し強く出てもいいのではないか。

【あわせて読みたい】