広瀬すずの「計算高さ」は本当なのか?

(C)まいじつ

10月26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に広瀬すずがゲストで出演した。その際、広瀬が明かした“ある行動”をきっかけに「計算高い」と断罪される一幕があった。

高校を卒業して半年経った広瀬が、「芸能界に染まってしまったのではないか」という疑惑を検証するというコーナーが設けられ、番組MCの有吉弘行から数々の追及を受けることになった。

まずはじめに「SNSに女芸人との写真をアップしている」という疑惑が検証され、広瀬のインスタグラムから、『ブルゾンちえみ with B』や『メイプル超合金』の安藤なつと一緒に撮った写真が紹介されていた。女芸人とツーショットの写真をアップする理由について有吉は、「女芸人って言い方が悪いですけど、ブスな方が多い。ブスなあなたとも、わたしは平等に付き合うんですよ」とアピールするためだと推測した。

広瀬はこれを否定し、「芸人と会えてうれしかったから」と釈明した。

 

「好きな芸能人」に挙げたのは…

次に番組が指摘したのは、「『いま一番好きな芸能人』と聞かれたときのチョイス」だ。広瀬は俳優の名前を挙げるのかと思いきや、『くりぃむしちゅー』の有田哲平だと答えた。

有吉は「作戦的には(さっきのSNSと)一緒で、わたしはこんな(あごか)しゃくれたおじさんでも好きよと(アピールしている)。これは嘘ですね」と語り、島崎和歌子も「10代の子は(好きだとは)思わないよ」と続けた。

広瀬は好きな芸能人に有田を挙げた理由として、以前に『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で共演したとき、収録後に楽屋へ有田がやって来て「面白かったです」と言われ、そのほかの番組でも仕事が楽しく、すごく安心するからだという。

有吉は最後に「(これらの疑惑は)こじつけのコーナーだった」と言ってまとめたが、視聴者のなかには、本当に広瀬が下心をもとに行動しているのではないかと受け取った人もいるようだ。

そのため、ツイッターでは、《広瀬すずの計算高い部分出まくりだな》、《広瀬すずの言動全てに不純さを感じてしまう》と広瀬を批判する投稿もあった。

広瀬は番組終了後、芸人と写った写真をインスタグラムへアップしている。

映画やドラマへの出演を次々とこなしている広瀬。その器用さが災いして計算高いイメージが付いているのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

Amazon配信のバラエティ番組「戦闘車」が大酷評 

陰鬱な『明日の約束』陽気すぎる「SNS投稿」話題に

リアルさ欠如に酷評相次ぐ「先に生まれただけの僕」

清水良太郎覚せい剤逮捕の「余波」

やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中