土屋太鳳が超美形に!?『やんごとなき一族』で大変貌「こんなキレイだとは…」

土屋太鳳 

土屋太鳳 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

4月28日、土屋太鳳主演のドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の第2話が放送された。イメージを覆した土屋が、相変わらず絶賛されている。

主人公の篠原佐都(土屋)は、母の良恵(石野真子)と2人で下町の大衆食堂『まんぷく屋』を切り盛りしていた。ある日、佐都はかねてより交際してきた深山健太(松下洸平)にプロポーズされ、それを受け入れる。

しかし健太は実は、江戸時代から400年以上続く名家で、莫大な資産を有する一族の次男と判明。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった佐都は、理不尽な一族のしきたりや親族内の複雑な人間関係に、翻弄されながらも夫と共に真正面から立ち向かっていくことになる。

第2話で佐都は、深山家へ来訪した葛西綾(小沢真珠)と玄関でぶつかってしまう。するとそこに深山家の女性主人・久美(木村多江)が来て、綾を丁寧に出迎える。綾は八寿子(倍賞美津子)への贈り物と、圭一(石橋凌)の忘れ物だという小袋を久美へ差し出す。この時、佐都は久美と綾の関係性、深山家の奥深い闇にまだ気づいていなかった。なんと綾は圭一の愛人で、深山家は代々、愛人の存在を容認しているというのだ。

「佐々木希より太鳳の方がキレイだな」

「第2話では、愛人制度に断固反対する佐都の様子が描かれましたが、視聴者が注目したのは佐都の美貌。深山家に入り、高貴な着物姿やドレス姿などを披露したところ、今までの土屋と全くイメージが違うと絶賛を受けているのです」(芸能記者)

ネット上では、これまでのかわいい系からキレイ系に変貌した土屋に

《このドラマの土屋太鳳はなんだかキレイね》
《佐々木希より太鳳の方がキレイだな》
《太鳳ちゃん絶対このドラマみたいに美人系で行った方がいいね。こんなキレイだとは知らなかったわ》
《ほわほわより強めのほうがかっこいいよね、私も初めてキレイだと思った》
《ちょっと大人になったのかもね。本当にすんごくキレイ》
《ディズニー作品のヒロインみたい!》
《喋り方もぶりっ子調じゃなくなって、お芝居も上手くなってる。なんかファンになりそう》
《いやぁ~ 何度も言うが、太鳳ちゃんキレイになったね》

といった声が相次いでいる。

同年代はかわいい系の女優が多いだけに、キレイ系枠として土屋が無双することもありそうだ。

【あわせて読みたい】