「忘れねぇからな?」オードリー若林が“陰口”を叩いたタレントに宣戦布告

オードリー 若林正恭 

オードリー 若林正恭 (C)まいじつ 

4月27日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、お笑いコンビ『オードリー』若林正恭が〝ある悩み〟を吐露。悩みの種である人物をニオわせる発言も繰り出し、ネット上でその人物を特定する動きが活発化しているようだ。

同日の番組は、モデルのアンミカが悩みに答える企画「どんよりポエム」が行われることに。この企画は悩みをポエム形式で明かす内容で、若林は「〝やりにくいMC〟を言う企画。俺の名前出しやすいんだろうな」と打ち明けた。

彼はゴールデンのトーク番組などで〝やりにくいMC〟という質問が起こった際、誰かが自身の名前を頻繁に出していることを告白。有名過ぎるMCだと角が立つため、「俺の名前出すくらいが丁度いいんだろうなって思って」と落ち込んだ表情。しかし若林は、そこから態度を一変させ、「お前、言ったの忘れねぇからな?」と宣戦布告した。

あの因縁のアナウンサー…?

アンミカのアドバイスによって若林の悩みは和らいだようだが、視聴者はそんなことよりも〝相手〟の名前が気がかりだった模様。ネット上では、

《若林さんがやりにくいMCで名前挙げられてるの見たことないんだけど…》
《峯岸みなみさんがホンマでっかTVで言ってたのしか分からない》
《やりにくいMCとして若林さんが名前挙げられてたら、Twitter上でも話題になっておかしくないんですが、探しても見つからない》
《市野瀬アナがさんま御殿で、やりにくい芸能人みたいな感じで若林さんから嫌味を言われたみたいなエピソードしてました?》

などの推測が溢れ返っている。

「視聴者からも名前が挙がっていますが、若林はフリーアナウンサー・市野瀬瞳のことを指している可能性が高いでしょう。市野瀬アナは昨年1月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)出演時、若林のエピソードを話しました。その内容は若林が〝ひねくれている〟という内容で、彼女は打ち上げの席で目の前の食べ物を取り分けた際に『スタッフさんに点数稼ぎ』などと皮肉を浴びたそう。この相手について若林であることをすんなりと認めたところ、なぜか市野瀬アナが炎上していました。ちなみに2人は和解しているようですが、若林と市野瀬アナのやり取りは〝ネタ〟のように定番化しています。今回も若林による遠隔のネタフリなのかもしれません」(芸能ライター)

むしろ2人は不仲なのではなく、喧嘩パフォーマンスによるコンビ芸のようなものだろう。

【あわせて読みたい】