かまいたちが“ディズニーアトラクション”ベスト3を発表「めちゃセンスいい」

かまいたち 

かまいたち (C)まいじつ 

お笑いコンビ『かまいたち』が4月25日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。動画内で「東京ディズニーランド」の好きなアトラクションをランキング形式で発表し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

動画『【ディズニー】かまいたちが東京ディズニーアトラクションBEST3を発表!』では、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の中から好きなアトラクションを語ることに。

2人は特段〝大ファン〟という訳ではないが、どちらとも家族が好きということで思い出と共に発表していく。

濱家隆一は第3位にランドの子ども向けアトラクション「空飛ぶダンボ」、山内健司はシーのジェットコースター「センター・オブ・ジ・アース」を選出。続けて2位は濱家が「イッツ・ア・スモールワールド」、山内は「スプラッシュマウンテン」を選ぶ。そして面白さと待ち時間の無さから、1位に「ガジェットのゴーコースター」をランクインさせた濱家。最後に「タワー・オブ・テラー」を選んだ山内は、当時の彼女と楽しんだ思い出を振り返っていた。

2人のランキングにディズニーファンも納得?

子ども向けのアトラクションが多く〝良きパパ〟な濱家と、ジェットコースターが多めで恋人とのデートにありがちな乗り物を選んだ山内。2人の個性が滲み出るランキングに、ネット上では、

《娘との思い出からベストを決める濱家と、芸人魂発揮してベストを決める山内、超かまいたち感ある》
《大好きなディズニーを、大好きなかまいたちが語ってる。こんな幸せな世界線あったの?》
《濱家さんは娘さんとのほっこりエピソードなのに対し、各彼女とのおもしろエピソード出してくる山内さん、めっちゃおもろいwww》
《完全に「濱家が好きな」じゃなくて、「濱家の子どもが好きな」なの愛おしい》
《これ見てたらあまりにも2人が楽しそうに語るからディズニー行きたくなりました!》
《Dオタだけど、2人は家族向けとデート向けで分かれてるラインナップでめちゃくちゃセンスいい》

などの大反響を呼んでいる。

ファンもお墨付きの参考になるランキングを紹介した「かまいたち」。彼らがオススメするアトラクションを回れば、ディズニーマスター間違いなしだろう。

【あわせて読みたい】