要潤“仮面ライダー”より強そう?『インビジブル』でターミネーター化…

要潤 

要潤 (C)まいじつ 

4月29日、俳優・高橋一生の主演ドラマ『インビジブル』(TBS系)第3話が放送された。謎に戦闘能力が高すぎる要潤にツッコミの声が殺到している。

〝インビジブル〟を名乗る女性・キリコ(柴咲コウ)は、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター。

そんな彼女が突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(高橋)が、キリコのご指名で異色のバディを組むことになってしまう…。

第3話では、遺体をアート作品に仕上げて展示するのが趣味の「演出家」と呼ばれるクリミナルズを追うことに。その道中、志村は中国系マフィアの親玉と思われる人物と接触。マフィアは自分のボディーガードを指差し「先週、20人のヤクザを病院送りにした血の気の多いやつなんだよ」と自慢する。しかしなんと志村はそのボディーガードを瞬殺。驚異の戦闘能力を見せつけた。

作中最強キャラ・要潤が登場

だが、その志村でも歯が立たなかったのが演出家・天野太一(要潤)。インドア系の雰囲気を装う彼だが、志村が後ろから花瓶で殴る不意打ちをしてもビクともせず、逆に簡単に志村を放り投げる剛力を見せる。志村は後輩刑事とタッグで挑んだが、素手の天野相手に全く歯が立たない。最終的には天野を鎖で縛り、感電させるというモンスターを倒すかのような方法で、なんとか天野の確保に成功するのだった…。

20人のヤクザを病院送りにしたマフィア御用達のボディーガードを瞬殺できる刑事・志村が全く歯が立たないただの芸術家・天野。凄まじい戦闘能力とそのインフレぶりに、ネット上では

《要潤が最強なの? キャラ設定 ちょっと変》
《インビジブル見てるけど要潤ゴリラすぎるww》
《ターミネーターかよ》
《なんでこんな強いんだよw》
《キャナメ史上最強》
《キャナメは何もんだよw》
《何でバケモンみたいに強い設定》
《久々に金10でひどい脚本のドラマ見たわ》
《【結論】生身の方がG3より強い》

といった声があがっている。

『仮面ライダーアギト』(テレビ朝日系)で、仮面ライダーG3を演じた要だが、今回の役の方が強そうだ。

【あわせて読みたい】