竹内涼真との交際報道で「丸儲け」の里々佳

(C)icsnaps / Shutterstock

(C)Shutterstock

俳優の竹内涼真と、アイドルグループ『恥じらいレスキューJPN』の里々佳の交際が先日、女性週刊誌誌で報じられ、話題になった。

竹内は9月まで放送されていた朝の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)や『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で好演し、いま最も活躍している俳優といえる存在だ。それだけに里々佳との交際発覚はファンにとってショックだったようで、彼女のツイッターやインスタグラムには誹謗中傷のコメントが殺到した。

「特に怒りを買ったのは、以前からSNSでふたりが交際を匂わせる投稿をしていたことが発覚したことです。過去の画像をたどるとイヤホン、めがね、Tシャツなど、いくつかのお揃いグッズが見つかり、嫉妬まじりに『プロなら見つからないように“匂わせ”はするな』といった書き込みが目立ちました」(芸能ライター)

双方の所属芸能事務所は共に「友人のひとりです」とコメントをし、交際を否定した。だが、女性週刊誌が報じたように、竹内が人気になる前から親しかったのは、“匂わせ”からもほぼ間違いない。

 

フォロワー数が爆発的に増えた里々佳

「竹内は現在、飛ぶ鳥を落とす勢いがありますから、竹内の所属事務所は別れてほしいでしょう」(同・ライター)

一方の里々佳は、多くの竹内ファンから反感を買ったものの、今回の騒動で新たなファンがついたと見る向きもある。

「無名の地下アイドルが売名のためにハニーとラップを仕掛けたかのような見方もされていますが、さすがにそれは気の毒です。そもそも里々佳は、モデル兼グラビアアイドルとしてそれなりに人気があり、アイドルグループに入ると分かったときは、『個人で勝負できるのに』と驚くファンがいたほどです。それだけ魅力的なタレントなわけで、実際に今回の報道で、ツイッターとインスタのフォロワー数は桁違いに増えています」(アイドルライター)

これで人気が出れば叩かれた甲斐もあったといったところだろうか。

 

【画像】

(C)icsnaps / Shutterstock

【あわせて読みたい】

渡部建&佐々木希「極秘」を装った新婚旅行の舞台裏 

新垣結衣をムダ遣い「おかげでした」また炎上か 

ドラフト特番で中居正広が見せた「涙」大きな反響 

広瀬すずの「計算高さ」は本当なのか? 

『ブラックリベンジ』豊田真由子氏の「あの台詞」が登場し話題に