倉木麻衣ファンがブチギレ? 芸歴2年目のモノマネタレントに「失礼だよ」

倉木麻衣 

倉木麻衣 (C)まいじつ 

5月3日放送の『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)に、歌手・倉木麻衣のモノマネタレントが登場。そのクオリティーに、倉木のファンから「似てない」などの批判の声が続出している。

同日の番組は「ガチの歌ものまねNo.1決定戦」をテーマに、モノマネ界の猛者たちがトーナメント形式で対決。「令和の歌まねヒロイン」を目指す芸歴2年目の〝よよよちゃん〟が出演し、第1回戦で倉木のモノマネを披露した。

髪型や衣装もそれなりに似せ、ステージでは倉木の代表曲『Secret of my heart』を熱唱。しかし残念ながら審査員からのコメントもなく、1回戦で敗退するのだった。

「ほとんど無名に近いよよよちゃんですが、彼女はフリーで活躍するモノマネアーティスト。YouTubeチャンネルを中心に、椎名林檎やAdoなどのモノマネを披露しています。再生数は数万程度とまだまだですが、これからが期待できるでしょう。今回の出演をきっかけに、人気に火がつくかもしれません」(芸能ライター)

倉木麻衣ファンの怒り爆発?

まだモノマネタレントとしては駆け出しのよよよちゃん。そんな彼女が披露した倉木のモノマネに対し、ネット上では、

《倉木麻衣のものまね、一切似せようとしてなかったし、ただコスプレしてカラオケしただけやん…》
《相変わらずどれも似てないからモノマネ辞めた方がいいよ。倉木麻衣ファンに失礼だよ。モノマネ辞めて歌うまやれば? ホントに似てないから》
《倉木麻衣のものまねは申し訳ないが駄目だわ》
《よよよちゃんという人の倉木麻衣さんのものまねが、一音も似てなくて驚き》
《倉木麻衣の歌のモノマネの人。なんかこう、カラオケなら人気なんやろなってレベル》

など、厳しい声が殺到している。

「倉木ファンからの猛烈な批判を受けてしまったよよよちゃん。しかし今回のモノマネは初めてだったようで、初の試みに苦戦したことをインスタグラムで明かしています。投稿内では『難しかったです』『難易度が一気にあがる』などの弱音も。まだ駆け出しの彼女に目くじら立てるなど、倉木のファンが厳しすぎるのでしょう…」(同ライター)

今回の批判を胸に、大きく成長してまたステージに立ってほしい。

【あわせて読みたい】