キムタク一家の仲良しアピールに辛辣意見…「寒気がしてきた」

木村家 

木村家 (C)まいじつ 

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKōki,が5月6日、自身のインスタグラムを更新。愛犬との2ショットを披露した。

Kōki,は《ここ数日の写真 ここさんに癒やされて居ます》と綴り、愛犬のエトワール、長女のCocomiの写真を投稿した。

この微笑ましい投稿に、ファンからは

《めちゃかわいいワンちゃん! これは癒やされるわ~》
《ワンちゃんとCocomiさん、みんなに愛されているKōki,ちゃん。本当に幸せそうですね》

などといったコメントが寄せられている。

一方、母親の工藤も同日、自身のインスタグラムを更新。《エトくんドーン 笑笑》と綴り、愛犬との2ショットを投稿した。

木村家の仲良しアピールにうんざり?

しかし、この写真にネット上からは

《今度は親子揃ってペットをアピールか》
《親子示し合わせてペットの犬をアップして幸せ家族アピールかよ》
《親子で一緒に投稿しようねとか相談してるんだろうな。そのやり取り想像したら寒気がしてきた》
《そのうち、長女のCocomiもエトワールとの2ショットをアップしそう 家族総出で一体なにやってんだよ》

といった苦笑いが漏れている。

「Kōki,の投稿は『ここさんに癒されています』と、あくまでも長女のCocomiを主体にしていますが、なぜかCocomiの写真は2枚目で、1枚目は愛犬との2ショット。恐らく母と示し合わせてペットとの2ショットを投稿したのでしょうが、さすがにあからさまに感じたのか、文面だけでも長女に癒やされているとしたのでしょうね。批判を躱す意図が感じられるだけに、アンチの苦々しさも倍増しているんじゃないでしょうか」(ネットニュースサイト編集者)

アンチの口撃を巧みに躱す手法を覚えたKōki,。芸能人一家のしたたかさは、まさに恐るべしだ。

【あわせて読みたい】