『乃木坂46』が中西アルノをハブに? ファンからも辛辣意見「反省してない」

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

SNSで過去が流出し、活動自粛に追い込まれていた『乃木坂46』5期生の中西アルノ。5月8日に初のブログを投稿したのだが、やはりファンからは反発の声が相次いでいるようだ。

彼女は4月27日から活動を再開。5月8日の初ブログは謝罪からはじまり、その後は7日に放送された『乃木坂4.6時間TV』(ABEMA)について綴られていた。

中西は番組を振り返り、《生配信でのトーク…すっっごく緊張しました…》とコメント。自身の力不足を痛感したようで、自宅で一人反省会をしていたと明かす。

その「乃木坂4.6時間TV」で中西は、天然キャラを炸裂させていた。先輩メンバーの山下美月に爬虫類を撫でることができるか尋ねられ、「全然よく、口に入れたり…」と返答。スタジオをドン引きさせていた。

中西アルノに拒否反応を示すファン

そんな中西に対して、「乃木坂46」のファンからは、

《ツイッターも出回ってんだから、ありのままのキャラだったらまだマシなのに、不思議ちゃんはちょっと無理があるよ》
《5期生全員ちゃんと応援していこうと思ってたんだけど4.6時間見てちょっとやっぱり無理かもって思った》
《中西アルノが不思議キャラでやろうとしてるのマジで無理。岡本の方がマシに見える現象起きてるよ》
《マジでアルノ反省どころか「私悪くない。むしろかわいそうな子」って思ってる感強すぎて無理…。過去のヒット祈願見て美味しいもの食べたいって…流石に何も感じてなさすぎてもう乃木坂の番組に出ないで欲しい》
《話聞かずにヘラヘラしちゃう感じ本当に無理だわ、反省してないのが丸わかりでキツい。てか、5期生は先輩が話してる時に体横向けて顔後ろ向いてたりしてるし、乃木坂以前に人として失礼な感じが無理》

などの辛辣な声が続出。今さら〝不思議ちゃん〟キャラを貫こうとする中西に嫌悪感を抱いている人も少なくないようだ。

ファンだけでなく、運営からも中西は腫れ物扱いされている様子。「乃木坂4.6時間TV」と同じく8日に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、中西以外の5期生10人が出演。「5期生 PR大作戦」という名前通りの企画を行なったのだが、中西の名前が出ることはなかった。

未だに厳しい状況に立たされている中西。彼女が他の5期生と変わりなく活動できる日は来るのだろうか…。

【あわせて読みたい】