藤木直人が“汚部屋”を告白して好感度アップ「意外」「ギャップ萌え」

藤木直人 

藤木直人 (C)まいじつ 

俳優の藤木直人が5月9日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。自室の秘密を明かしたところ、視聴者は「意外」と驚いていた。それでも「ギャップ萌え」と、好感度がまたもや上がっているようだ。

ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(同系)で共演する広瀬アリス、西野七瀬らを含め6人で、元グラビアアイドルで占い師の星ひとみ氏と対面。星氏は天星術で占った。

星氏は藤木と西野について「太陽グループの真昼タイプ」とし、藤木は海外とつながるための大事な役割を担っているとした。

西野は女優業について「慣れてないんですよ。舞台も1回しかやったことなくて」と漏らすと、星氏は「外で頑張るから、家では頑張らなくていいから」と励ましつつ、「きれいにきっちりっていうタイプじゃなくて、洗濯物、カゴの中にためっぱなしにして、台所ためっぱなし(にして)一気にやるとかね。そういうタイプ」と断定した。

「部屋はめちゃくちゃ散らかってる」

「そっちです」と星氏の発言を認めた西野が「散らかってる部屋の方が落ち着く」と明かすと、広瀬は「へ~意外!」と反応。「きれいすぎてモノ(が)少ないと落ち着かない」と西野が続けると、星氏は「藤木さんもそうかもしれない」とターゲットを変更。藤木は「めちゃくちゃ散らかってますよ」と同意した。

藤木は「今は家族がいるから」としつつも、「自分の部屋は自分しか入んないんだから」と主張。「有機的な汚れはダメ」とした一方で、服、本が散らかることについては「(それぞれが)ゾーンに入ってればいいでしょ?」と、整頓する必要はないとした。

視聴者からは藤木が明かした部屋事情に共感する声が続出している。

《藤木さんが、部屋汚くてもいいけど有機的に汚いのはNGっていってて 占いで同じ分類の人はわかってくれるのか!って驚いた》
《部屋散らかってないと落ち着かないってわかるなあ笑》
《藤木さん部屋汚いのギャップ萌え》
《藤木直人の部屋が散らかっとるとか、ヨキ~ 》
《藤木直人、部屋めちゃめちゃ散らかってるの? 意外だあ! なぁちゃんも散らかってるの!》

藤木と西野はドラマで「禁断の恋」に落ちる間柄。プライベートでも気は合いそうだ。

【あわせて読みたい】